ロゴだく編集部ブログ

8-アルファベットHをモチーフにしたロゴ!

こんにちは、ロゴだく編集部です。

ロゴだくでは「H」が頭文字の会社、お店でお客様が多い印象です。
「H」は左右対称のカタチをしていますので、見ていて安心しますよね。
しかも安定感があり、どっしりしています。

House、Home、住宅、ハウジング、リフォーム、賃貸などの不動産関連の業種に好まれる「H」のシンボルマーク。
ご自身の名字を屋号に入れるとすると、例えば、橋本工務店、林法律事務所、長谷川工業、福田歯科、原田法律事務所、浜田産業、藤原不動産、原商会、平野運送などと、いったところでしょうか。

 

それでは、アルファベットの「H」で始まる
ロゴだくのロゴを紹介します!

 

「H」で検索すると「H」のロゴデザイン一覧はこちらです。

この中から幾つか選んでご紹介します。

 

Hのロゴマーク:その1/H&Kのロゴ

「H」と「K」をモチーフにしたシンボルマーク。見本の赤の色がやわらかい印象を与えますね。ロゴの場合は基本的には背景色を白前提で決めるので、ロゴ自体の色が黄色・イエローということは、視認性が落ちるので比較的少ないです。デフォルムに話を戻すと「H」の中に「K」が出現するユニークなデザインですね。2つの思考が合わされば、とてつもないアイデア・発想が生まれる。H&Kを会社名に事業を展開する企業のロゴマークに最適です。不動産、士業、ベンチャー企業や合併などで社名変更をする「H」「K」が付く屋号の会社のロゴに。会社名、店舗名、事務所名のロゴタイプと組み合わせてオンリーワンのロゴマークにします。

 

Hのロゴマーク:その2/架け橋になるHのロゴ

Hと虹を合わせたシンボルマーク。レオンボー・虹のアーチが人々を繋ぐイメージ。虹を見るとお願い事をしたくなるのは、私だけでしょうか?雨上がりに見られる虹。ほんの一瞬で消えてしまうからこそ、ありがたく幸せな気分になります。虹を見ていやな気分になる人っていないですよね!?幸せの象徴のロゴマークになります。お客様・クライアントとの良好な関係を築く。虹・レインボーは明るい未来、晴れやかな気持ちなる。幸運なサインでもある虹。士業、ものづくり、物流、コンサル、不動産などの業種にオススメいたします。個性的でユニークなロゴマークのことなら、ロゴだくまでお気軽にお問い合わせください。

 

Hのロゴマーク:その3/ベストパートナーのロゴ

契約成立、ベストパートナー、握手には様々な意味があります。「S」のように腕を組んだ中心には、何かが生まれ新たな時代へと導くデザイン。左右のカラーを変え、2者の強固な信頼関係を表現しています。合弁会社など「HとS」を組み合わせたロゴマークをお探しの経営者の方へ、ロゴだくがベストなロゴ・アレンジで御社のロゴマークを制作いたします。連帯感、助け合い、安心、対話、コミュニケーションをアピールできるシンボルマーク。顧客要求を満たし満足させること。医療、介護福祉、建設、保険、健康、コンサルティング、士業などにご利用頂きたいロゴマークです。

 

Hのロゴマーク:その4/頂点を目指すロゴ

「h」「A」と山をモチーフにしたシンボルマーク。直線で構成されていています。安定感のあるシンプルなデザインなので、10年、20年と永く使用して頂けます。未開の地を切り開き、頂点に向かい登り詰めるイメージ。険しい山の地形のようなモチーフは頂点に行き着くには山あり谷あり、最終的には成功を掴むサクセス・ストーリーです。安心、つながりをアピール。IT、建設、不動産、金融関係、コンサルタント、サービスなどのロゴマークにオススメいたします。

 

Hのロゴマーク:その5/リズミカルに成長するロゴ

「H」の中のピアノの鍵盤と「1」が右肩上がりで成長するイメージ。ホップ、ステップ、ジャンプをシンプル且つユニークに表現。ピアノの鍵盤ようなデザインはリズミカルで軽快です。吊り橋の橋脚のようなデザインは縁の下の力持ちで安定感が抜群。飛躍、成長、誠実、信頼、成功をアピールしたシンボルマークです。

 

今回は、ご紹介したのは
「8-アルファベットHをモチーフにしたロゴ!」でした!

ロゴだくでは、業種別のロゴ検索イメージで検索からもオリジナルのロゴをお探しいただけます。

 

ロゴ選びに迷ったら?
ロゴのデザイナーズセレクトをご利用ください。しかも無料です!

ロゴだくサイトに掲載中のロゴの料金について

お支払いについて

ロゴの購入手順はこちらから

デザインのアレンジについて

納品データについて

『特注ロゴ』120,000円(税別)〜 について 

商標登録と著作権について

よくある質問はこちら

  • Pocket
  • LINEで送る

ロゴのご購入の手順

ロゴ選びから、納品完了まで、以下の手順に沿って進めさせていただきます。詳しくは「ロゴマークご購入の手順」ページをご覧ください。

閲覧履歴