ロゴだく編集部ブログ

売上げ絶好調の理由とは?

 

こんにちは、ロゴだくのロゴデザイナーの鈴木(ロゴだく編集部兼任)です。

 

今回は「売上げ絶好調の理由とは?」です。

 

世の中には、同じ商品なんだけど、

✅ 売れるものと売れないものが必ず存在します。

・実際に中身はいいけど、「見た目」がイマイチ

・ネーミングがピンとこない

そうすると、お客さんに対して、購入のチャンスを逃します。

 

スキルのある会社であればあるほど

良い商品・製品・サービスを提供している会社であればあるほど

これらのネーミングやデザインを変えてみることをオススメします。

 

もう少しわかりやすく

たとえば、

「フレッシュジュース」を「スムージー」として販売すると、売り上げに変化が出ます。

「フレッシュジュース」をGoogleで検索すると約 8,470,000 件 がヒット

「スムージー」をGoogleで検索すると約 25,700,000 件 がヒットします。

3倍以上の差をつけて圧倒的に「スムージー」に関心を示しているのが、数字からも見て取れます。

 

実際にスーパーマーケットにも紙パック入の「スムージー」が陳列されるようになりました。

企業が「スムージー」に着目している証拠です。

 

他にも色々あります。

✅「ホットケーキ」と「パンケーキ」

✅「チョコ」と「ショコラ」

✅「ケーキ」と「スイーツ」

✅「ケーキ職人」と「パティシエ」

なんか甘い食べものばかりになってしまいましたが、

つまりイメージ、感じる印象です。

 

お客さまである消費者は目新しいものに関心を示し傾向にあります。

昔からある「タピオカドンク」「黒タピオカミルクティー」として3回目くらいのブーム⇑が来ています。

 

オリジナルのネーミングなら、商標登録もできて独占的に使用できるので、一石二鳥ですよね。

 

こちらがロゴだくでロゴデザインをさていただいた

「彗星軒さん」です。

もともと和菓子を製造販売していたので

ノウハウや商品力はお持ちです。

そこで出たのが、すご〜いアイデア商品!!

北海道で販売中のオリジナル商品の

「トロモチドリンクです!!」

もちを飲む!?わらび餅を飲みやすくしたものです。


※使用している写真はSNS上からお借りしています。

 

Twitterでは、トロモチドリンクを飲んだお客様から

このような つぶやきがツイートされています。

 

・今タピオカより流行り!お餅が飲める!

 色んな味があって、甘さも選べて

 すごく美味しい✨

 ぜひどーぞ☺️

 お店の人もすごくいい人ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

 ラフィラに来てた時に飲んだけど

 今度はお店にも行きたいなぁ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

 

・テレビ出てたネオ和菓子彗星軒

 わらび餅うまい飲み物甘さ控えめでちょうどいい♪

 

・彗星軒の 黒糖ミルクめちゃくちゃうまい

 はじめての食感のくず餅が入ってる

 ものすんごいもっちりとろとろ〜

 

お客さんの生の声。とても良い反応ですね。デザインして良かったです!!

 

会社名、店名、商品名も同じこと!

ネーミングを変えてみればイメージも一新されて、

身も心もリフレッシュ、新たな気持で会社経営ができます。

会社名、店名を変えたときに必要になるのが

なんといっても「ロゴ」です!

ロゴだくの「ロゴ」は業種別、イメージ別、アルファベット別に

検索ができますので、とても便利です。

 

もうすぐ年度が変わります。

4月から会社や店舗のオープンを進行中の経営者の方々へ

「ロゴ」のご用意はお済みですか?

まだでしたら、ロゴだくにアクセスしてみてください。

きっと、理想に近いあなたの会社、お店にピッタリなロゴが見つかります!

内なる会社のチカラをデザインで数倍にします!

 

今回は「売上げ絶好調の理由とは?」の紹介でした!

 

↓ロゴだくではアルファベット検索の他に「イメージ」「業種」からも検索ができます!

ロゴだくサイトに掲載中のロゴの料金について

お支払いについて

ロゴの購入手順はこちらから

デザインのアレンジについて

納品データについて

『特注ロゴ』120,000円(税別)〜 について 

商標登録と著作権について

よくある質問はこちら

  • Pocket
  • LINEで送る

ロゴのご購入の手順

ロゴ選びから、納品完了まで、以下の手順に沿って進めさせていただきます。詳しくは「ロゴマークご購入の手順」ページをご覧ください。

閲覧履歴