ロゴだく編集部ブログ

Nをモチーフにしたロゴ!【アルファベット編】

 

こんにちは、ロゴだく編集部です。

今回は「N」をモチーフにしたロゴの紹介です。ところで、起業するってワクワクしますよね!そんなワクワクのボルテージを上げるひとつがロゴ作りだと思います。昔は「若い時の苦労は買ってでもしろ」とか言ったもんですが、そんな苦労をしても、何にも楽しくない。たとえば経営者が苦労していたら、社員の皆さんのテンションは上がらない。オフィスの雰囲気は暗くなるし、お金も社員も逃げて行きますよ。これからは楽しんで経営しないと会社は長続きしません。ロゴは会社の顔で大切な財産です。そんな会社の未来を担うロゴをいつ考えているかというと……お気に入りのカフェや素敵な図書館など、リラックス&楽しくロゴのアイデアを考えています!
ブログのヘッダーのオウムガイは黄金比の見本の代表として、頻繁に紹介されることが多い生物です。このオウムガイ(英語名:Nautilus)に関しては黄金比ではないですね。黄金比がデザインの全てではないと思います。自由にデザインをしましょう!

 

ということで、「N」のロゴを紹介して行きましょう!

 

Nのロゴマーク:その1/常識にとらわれない発想力のロゴ

アイデアは断片的なものが合わさって突然に現れる!?弾けて飛び出す矢印がポイントのデザイン。アグレッシブでポジティブ志向で活動的。楽観的に仕事を楽しむ!矢印は常識にとらわれない発想が生まれるイメージ。アイデア、上方志向、成功、元気、上昇、チャンスをアピールします。製造、設備、テクノロジー、建設などにオススメですよ。

 

Nのロゴマーク:その2/無限大の可能性を伝えるロゴ

無限大+Nの複合デザイン。正円から形成されるフォルムは広がりをイメージさせ中央にはNのイメージ。広がり、情報発信、無線、電波網、ネットワーク、通信、音響をアピール。2020年に向かい通信事業の強化を目的とした企業に最適です。90度回転させると「S」Sonic=音波=音速をイメージ。IT、エンターテイメント、ネットサービス、クリエイティブ、ベンチャー、音楽関連などにオススメです。

 

Nのロゴマーク:その3/人と繋がるNのロゴ

「N」をベースにデザインしたシンボルマーク。円滑に繋がるシャープなデザイン。独創的なアイデアで新しいものづくりと高品質なプラス思考を狙うシンボル。「A」、「無限大」のエレメントも組み込みました。コミュニケーション、対話、誠実、安定感、信頼、可能性、繋がりをアピールできます。建設、士業、設備、グローバル、サービス、物流、コンサルなどのロゴマークにおすすめです。

 

Nのロゴマーク:その4/優しさで包み込むロゴ

【N】をテーマにしたシンボルマーク。上下から優しい人のイメージが合わさるゆりかごのようなデザイン。中央にはソフトなイメージの【N】が浮かび上がります。弾力のあるフォルムは優しさ、絆、繋がり、包み込む、安心、幸福感、信頼感をアピールできます。アレンジでは【S】の企業にも。コンサルタント、医療、教育、製造、ものづくり、サービスなどのロゴマークにおすすめです。

 

Nのロゴマーク:その5/イニシャルN・歯のロゴ

アルファベットNと歯をモチーフにした歯科のロゴ。歯ブラシやバーベルをイメージさせるさせるNと歯のユニークな組み合わせ。バーベルを歯ブラシに見立てて歯茎をブラッシングで健康に保つトレーニングしているイメージ。イニシャル「N」のデンタルクリニック、矯正歯科、美容歯科、ホワイトニング、インプラントなどの歯科医院におすすめします。キーワードはN歯科ロゴ:N-Dental Clinic Logo

 

今回は「Nをモチーフにしたロゴ!【アルファベット編】」のご紹介でした!

その他のNのロゴデザイン一覧はこちらから

 

↓ロゴだくではアルファベット検索の他に「イメージ」「業種」からも検索ができます!

 

ロゴ選びに迷ったら?
無料のロゴのデザイナーズセレクトをご利用ください。

“ロゴのデザイナーズセレクト”について書いています。
↓ 詳しくはバナーをクリックしてください。

ロゴだくサイトに掲載中のロゴの料金について

お支払いについて

ロゴの購入手順はこちらから

デザインのアレンジについて

納品データについて

『特注ロゴ』120,000円(税別)〜 について 

商標登録と著作権について

よくある質問はこちら

  • Pocket
  • LINEで送る

ロゴのご購入の手順

ロゴ選びから、納品完了まで、以下の手順に沿って進めさせていただきます。詳しくは「ロゴマークご購入の手順」ページをご覧ください。

閲覧履歴