ロゴだく編集部ブログ

Mをモチーフにしたロゴ!【アルファベット編】

 

こんにちは、ロゴだく編集部です。

今回は「M」をモチーフにしたロゴの紹介です。「M」はローマ数字で1000なので、単位を表すのに使われています。例えば、マイル (mile)、メガ (mega)、ミリオン (million)など。ロゴだくでロゴを購入されてたお客様は単位とは関係なく、ご自分の姓や名前を組み合わせた会社名にするケースが多いです。ちなみにロゴだく由来は、ロゴ=ロゴ(logo)から。だく=盛りだくさん、つゆだくなど沢山(たくさん)の意味。さんのアイデアやさんのコンセプトから考え抜かれたロゴデザインの思いを込めて決めました。google検索でもロゴだくでトップに表示されます。付け方にもコツはありますが、唯一無二の会社名や店名を付けることは重要ですね。

 

それでは「M」のロゴを紹介して行きましょう。

 

Mのロゴマーク:その1/音楽で感動を音符のロゴ

反響、音符、M。重低音で感動が広がるイメージ。全体のフォルムではMusicの「M」の要素も含めたシンボルマーク。Wi-Fiなどの無線のイメージもある軽快なデザインはバランスも良く、シーンを選ばず使用できるシンボルマークです。カラーバリエーション展開も容易な汎用性の高さもポイント、エンターテイメントでシンプルではあるがインパクト大なデザインです。音符は世界中の人々が知っているフォルムです。

 

Mのロゴマーク:その2/ホップ ステップ ジャンプのロゴ

レベルアップ、成長、m。ジャンプして成長していくシンボルマーク。常にレベルアップ、進化していく様も表現しています。レベルアップを暗示させます。アグレッシブななかにも知的さを取り入れたデザイン。また、2色で塗り分けた階段は、レベルアップ、ステージアップをイメージ。軽快にジャンプしている右上がりなデザイン。今回はグラデーションをテーマカラーとしてチョイスすることにより奥行も出ています。

 

Mのロゴマーク:その3/移りゆく季節を感じるロゴ

イメージ画像をパン屋さんにしてみました。「季節の木」をテーマにしたシンボルマーク。移りゆく季節の木々の並木道の紅葉をテーマとしたデザイン。癒し、希望、優しさ、愛情を感じさせるデザイン。特定の木のイメージに捕われないマーク。まわりの環境にとらわれず自分のペース仕事をしていく。仕事の仕方を変える。生命力や力強さを併せ持つデザインです。線は手で描いたようなアナログ感を演出。温かみのある印象です。アレンジでは樹木の間の「道」「山」に見えるイメージはアルファベットの「M」を連想させます。飲食、美容、介護、士業、保険、コンサルタント、教育などにもオススメです。

 

Mのロゴマーク:その4/M&Gのロゴ

「M」をテーマにしたたシンボルマーク。強靱な土台の上にそびえ立つタワー。1本の線で図案化されたフォルムは繋がりと信頼をイメージさせます。中央のアクセントはGoodの「G」が垣間見えてきます。グッド不動産、グッド物流、士業などにオススメです。会社名の頭にGood グッドを付けている企業はっても多いですね。グッドはビッグワードですからね。購入して頂ければ世界でひとつだけのオンリーワンのグッドなロゴに仕上げます。

 

Mのロゴマーク:その5/フラワーマーケットのロゴ

アルファベットのMと花をモチーフにしたシンボルマーク。シンプルで落ち着いた印象は高級な花を扱うお店に最適です。王冠は品質や上質なサービスをアピール。美容系のサロンや〇〇マーケットをベースに店名やビジネスをお考えのお客様にオススメします。ロゴマークを使用した、おしゃれなグッズ展開にも適したデザイン。バリエーションでは王冠のないシンプルバージョンもご用意でできます。王冠ロゴの検索も多いですね。イメージ画像のように名刺やステーショナリーのデザインも一緒に依頼いただければ嬉しいですね。美容、販売、ものづくり、ECサイトなどのロゴに。お店、会社、歯科医院のロゴマークをお探しの方、お気軽にお問い合わせください。

 

今回は「Mをモチーフにしたロゴ!【アルファベット編】」のご紹介でした!

その他のMのロゴデザイン一覧はこちらから

 

↓ロゴだくではアルファベット検索の他に「イメージ」「業種」からも検索ができます!

 

ロゴ選びに迷ったら?
無料のロゴのデザイナーズセレクトをご利用ください。

“ロゴのデザイナーズセレクト”について書いています。
↓ 詳しくはバナーをクリックしてください。

ロゴだくサイトに掲載中のロゴの料金について

お支払いについて

ロゴの購入手順はこちらから

デザインのアレンジについて

納品データについて

『特注ロゴ』120,000円(税別)〜 について 

商標登録と著作権について

よくある質問はこちら

  • Pocket
  • LINEで送る

ロゴのご購入の手順

ロゴ選びから、納品完了まで、以下の手順に沿って進めさせていただきます。詳しくは「ロゴマークご購入の手順」ページをご覧ください。

閲覧履歴