ロゴだく編集部ブログ

1番じゃなきゃダメ!? No.1をテーマにしたロゴ!

こんにちは、ロゴだく編集部です。

会社やお店を開業するなら、1番を目指しますよね!?
例えば、地域でサービスNo.1、顧客満足度No.1、リピート率No.1とか世界一、日本一じゃなくても目指すNo.1は同じこと!

そんなお手伝いやバックアップが出来るのは
No.1をテーマにしたロゴ!ということで
今回は「1番じゃなきゃダメ!?No.1をテーマにしたロゴ!」をご紹介します!

 

No.1のロゴ:その1/ナンバーワン・タワーのロゴ

中国の高層タワーが相次いで建設中ですが、高さではドバイのブルジュ・ハリファ(828m)が1番です。サウジアラビアには1,000m超えの高層タワーが建設中とか。そんな高くそびえるナンバーワン・タワーのシンボル。1の土台は抜群の安定感で末広がり。プレミア感のある上昇をイメージしたフォルムを表現しました。常に上を目指す思いを込めたデザインです。複雑に交差するデザインは立体感があり繋がり、コミュニケーションをイメージ。上昇、1番、No.1、成長、将来性をアピールするシャープなシンボルマークです。ドバイの高層ビルを彷彿とさせるシンボル。建築、不動産、コンサル関連オススメです。

 

No.1のロゴ:その2/プレミアム1のロゴ

「P」と「ローマ神殿の柱」をモチーフにしたプレミアムなシンボル。構想段階ではワインのラベルに最適なシンボルを作りたいと思いました。プレミアムでNo.1品質、重厚感を歴史的建造物のパルテノン神殿の柱をイメージさせる「1」のデザイン。ナンバーワンのサービスを目指す企業に。シンプルでありながらも圧倒的な存在感を誇る形状。誠実、安定感をアピール。No.1を目指す。、士業、建設、設備、不動産、リフォーム、コンサルタント、人材関連におすすめしたいロゴマークです。

 

No.1のロゴ:その3/成長するMのロゴ

Mと1をイメージしたシンボルマーク。ナンバーワンを目指し成長する時は一気に右上がりではなく、ジグザグに上がって行く方が企業としていいと思います。助走を付けてホップ、ステップ、ジャンプも同じこと。紆余曲折があり、ナンバーワン企業になる。シンプルで印象的なデザイン。業界のトップを目指す、目標達成、挑戦、協力、信頼、成功、つながりをアピール出来ます。物流、金融、保険、建設、不動産、小売など頭文字Mの企業にオススメです。No.1・ナンバーワンMロゴ

 

No.1のロゴ:その4/上昇するMのロゴ

Mをモチーフにしたデザイン。Mに1の要素をプラスしたデザイン。目指す方向性は一丸となって1つになるイメージ。上昇気流に乗りV字回復するような右上がりで安定感とシャープ感の融合。御社のロゴタイプと組み合わせて独自のアレンジのを施してオリジナルのロゴマークにします。高品質、冷静、成功、N0.1をアピール。建設、不動産、士業、コンサル、流通、IT、リサイクルなどにオススメです。

 

No.1のロゴ:その5/オンリーワン住宅のロゴ

ナンバーワンもいいけどオンリーワンに勝るものはないことがコンセプトのシンボルマーク。【1+住宅+輝きをモチーフにしたシンボル】数字の「1」はオンリーワンとナンバーワンの住宅設計・作りの象徴。星型の輝きのグラフィックは高品質で住む良い作りや燦々と太陽光が降り注ぐ明るい室内をイメージしています。シンプルな家のロゴマークのデザインです。住宅、リフォーム、不動産などの業種のロゴに最適です。ロゴだくが販売している全てのオリジナル・ロゴは著作権完全譲渡の料金が含まれています。ホームページを筆頭にロゴ入りの名刺、A4クリアファイル、封筒、パンフレット、ネームプレートなど、様々なアイテムにご使用いただけます。

 

今回は、ご紹介したのは「1番じゃなきゃダメ!?No.1をテーマにしたロゴ!」でした!

 

その他の「No.1のロゴ」はこちらから御覧ください!

 

ロゴだくでは、業種別のロゴ検索イメージで検索からもオリジナルのロゴをお探しいただけます。

 

ロゴ選びに迷ったら?
ロゴのデザイナーズセレクトをご利用ください。しかも無料です!

ロゴだくサイトに掲載中のロゴの料金について

お支払いについて

ロゴの購入手順はこちらから

デザインのアレンジについて

納品データについて

『特注ロゴ』120,000円(税別)〜 について 

商標登録と著作権について

よくある質問はこちら

  • Pocket
  • LINEで送る

ロゴのご購入の手順

ロゴ選びから、納品完了まで、以下の手順に沿って進めさせていただきます。詳しくは「ロゴマークご購入の手順」ページをご覧ください。

閲覧履歴