ロゴだく編集部ブログ

5-アルファベットEをモチーフにしたロゴ!

こんにちは。ロゴだく編集部です。

ロゴだくのアルファベットの「E」で始まるロゴには、ECOやテクノロジー関連など様々なデザインがあります。今回はその中でもデザイン的に面白い「E」のロゴを厳選して、バラエティに富んだ「アルファベットのEをモチーフにしたロゴ」を紹介していきましょう!

Eのロゴマーク:その1/羅針盤・eのロゴ

正確な羅針盤とアルファベットのeのデザイン。矢印のデザインが航海に出ているヨットをイメージしています。ロゴのノーブルな濃紺の色は、見た人にクールで冷静な印象を与えます。常に瞬時の決断力を必要とする業種のロゴマークにベストのロゴマーク!羅針盤はグローバル企業の進むべき方向性を表現しています。どんな環境下でも方向性を見失わない強い決断力。現場の最前線に身を置き、方向性を的確に示すことのできるリーダー思わせるシンボルです。現状打破、その道を究める可能性もアピールできます士業、コンサルタント、建設、金融、ITなどのロゴマークにおすすめしたいロゴマークです。

 

Eのロゴマーク:その2/ピラミッドのEロゴ

ピラミッド型をベースにアルファベットのEをプラスしたデザイン。三角を横切る横長のラインはEにもSにも見えます。次の時代に切り換わるイメージですね。ちょっとしたデザインのテクニックで平面のピラミッド型の三角形に奥行きを出しています。ご覧のように濃紺の背景に白く抜いても奥行き感をキープしているので、単色で使用しても問題ないデザインです。にピラミッドの頂点は目標に到達し成功・サクセスをアピールできます。コンサルタント、士業、建設、設備、環境、住宅、都市開発などにおすすめしたいロゴマークです。

 

Eのロゴマーク:その3/弓矢のWi-Fiロゴ

弓矢とEをモチーフにしたデザイン。Wi-Fiロゴ・無線LANのイメージから弓から矢がはなたれるイメージ。新しいものと古くからある矢の組み合わせは温故知新。矢は射抜く、スピード感、上昇、成功をナンバーワンを目指す姿勢。明るい未来を射止めることができるはずです。自信、誠実、威厳、安定感を備えたシンボルマーク。金融、保険、コンサル、士業、建設、不動産、小売などにオススメです。

 

Eのロゴマーク:その4/翼を広げる勝利のロゴ

「羽」をモチーフにしたシンボルマーク。上昇、競り合い、勝利、成功する。「E」と「V」。ビクトリーロードを迷いなく進むことをアピール。天高く舞う ・ 翼を広げて高く飛ぶ。羽のようなデザインは自信と情熱。飛翔、信頼、自信、情報、流通、交流をアピール。スポーツ、団体、建設、不動産、小売などのロゴマークにおすすめです。

 

Eのロゴマーク:その5/電気自動車とエコ住宅・Eのロゴ

住宅・家とクルマが連携をモチーフにしたシンボルマーク。クルマと家をつなぐコンセントプラグはElectrical・エレクトリカルの「E」が現れるデザイン。電気自動車に蓄えた電気を停電時でも供給できるシステムを明快且つシンプルにデザインしました。電気自動車が蓄電池になる次世代の合理的なシステム「V2H「Vehicle to Home)」は停電時も安心です。電気代の節約。EV 自動車、スーパーチャージャー事業、自宅充電設備などの次世代のビジネスに最適なロゴマークです。店舗名、事務所名、会社名のロゴタイプと組み合わせて、オンリーワンのロゴマークにいたします。

 

Eのロゴマーク:その6/エコ・リサイクル ホームのロゴ

E+R+家をモチーフ(Eco/Eko、Recycle)にしたシンボル。エコ住宅いわゆる「エコハウス」は自然エネルギーを最大限に利用して光熱費を限りなくゼロに抑えることができます。自然災害などの際にも蓄電システムにより電気を使える優れた家。気密性も高く夏も冬も快適に暮らせることをアピールできます。そのような住宅を立てる工務店や住宅メーカー、不動産関連のロゴに最適。御社のイメージにアレンジを施し、店舗名、事務所名、会社名のロゴタイプと組み合わせて、オンリーワンのロゴマークにします。

今回は「アルファベットEをモチーフにしたロゴ」の紹介でした。

こちらから、ロゴだくで購入可能な「アルファベットEをモチーフにしたロゴ」がご覧になれます!

ロゴだくの「販売ロゴ」はサイトにアップされるまで何十通りの手書きのラフスケッチから集約された「販売ロゴ」だけをアップしています。既にアップされる前に練り上げられたデザインだから安心して会社・店舗・事務所のロゴとして永くお使い頂けます。ロゴだくの「販売ロゴ」は、購入されたロゴは他社にはゼッタイに販売しませんので、オンリーワンで・オリジナルなので安心です。商標登録の申請(※別料金)も可能です。

ロゴマークご購入前の質問やご相談は、お問い合わせフォームからどうぞ!お気軽にお問い合わせください。ロゴの購入手順はこちらから

  • Pocket
  • LINEで送る

ロゴのご購入の手順

ロゴ選びから、納品完了まで、以下の手順に沿って進めさせていただきます。詳しくは「ロゴマークご購入の手順」ページをご覧ください。

閲覧履歴