ロゴだくからのお知らせ

『花』をモチーフにしたロゴは癒やしの象徴!!

こんにちは。ロゴだく編集部です。

今日は編集部オススメの『花』をモチーフにしたロゴをご紹介します!
『花』といってまず思い浮かぶのが、桜(さくら)、チューリップ、向日葵(ひまわり)、薔薇(バラ)、紫陽花(あじさい)など。唄の歌詞などにも使われる人気のモチーフ。ロゴデザインでも同じで花一つ一つに花言葉があるくらいなので、モチーフには適しています。

それでは、早速ロゴだくの『花』のロゴを紹介していきましょう!

ロゴだくで『花』と検索してみると…多彩なロゴがヒットします!この中から抜粋してお話していきますね。


 

ロゴNo.519 富士桜・花のロゴ

富士山と桜といったら、日本人のアイデンティティーを象徴する代名詞ですね。富士の裾野で桜が満開に咲いてるイメージを富士山のシルエットと漢字の桜をハイカラな家紋をイメージしたデザイン。部首の木偏の旧仮名使いが特徴的です。漢字のロゴを考える時は「常用字解」などを参考にします。富士山と桜の組み合わせは、今までにあるようで無かったデザインなので、桜が頭文字に付く店舗やコンセプトにあったら、購入を検討してください。このロゴは日本らしさをイメージ付けるブランドに使ってもらいたいです。もちろんオリジナルですから商標登録の申請も可能です。

 

ロゴNo.375 雪月花のロゴ

こちらも漢字をモチーフにしたシンボル。【日本の四季】をイメージさせるシンボル。“雪月花 ・店名”でgoogle検索すると約 87,400 件 がヒット。画像検索してもおしゃれな和食のお店が多いです。日本の自然美と和室の丸窓を合わせた印鑑のような純和風なデザインは和食のお店にオススメします。漢字って海外ではCOOL・カッコいい印象を持たれるようですし、海外出店を考えている方に最適です。空間美、侘び寂びの心、茶道、本格的な美しさを印象付けるロゴです。お店の名前と組み合わせてアレンジいたします。もちろんアレンジ料金は購入代金に含まれています。

 

ロゴNo.493 足がポカポカする幸せなロゴ

足裏マッサージって気持ちいいですよね〜。その施術を受けた時に、あっ!と思いついたのがこのデザイン!気持ちが良すぎて、このまま時間よ止まれ〜と永遠にマッサージしてもらいたい感じでした。そこで足裏を無限大(インフィニティ)に気持ちよく、サービスも無限大にみたいなコンセプトのシンボル。足裏がポカポカしてきたので、花、四葉のクローバー、ハートで幸福感を足してみました!こういう感じで生まれたロゴはストーリー満載ですよ!!そのまま感じたことをデザインに落とし込むのもロゴだくの得意とするところです。リラクゼーション系の足のマッサージのお店にオススメのロゴマークです。

 

ロゴNo.452 天秤とひまわりのロゴ

少しお堅いイメージの弁護士事務所。実は私も相談したことあります。実際相談してみると意外と気さくな弁護士さんでした。企業ならば顧問弁護士は必ず必要とされる大切な職種。弁護士バッジといえば向日葵ですね。天秤の足元には向日葵を合わせてます。ひまわりの花弁の数にも意味があります。ロゴを作るたびに雑学が増えていくのもロゴデザイナーの宿命。天秤は公平にジャッジメントする象徴です。ゴールド系のカラーは弁護士バッジからのオマージュです。弁護士事務所開業を考えている弁護士さんに最適なロゴマークです。

 

ロゴNo.323 ハートフルに連なる歯のロゴ

歯科医院さんはお子さまからシニアの世代まで身近な医療機関ですね。ロゴだく開設前から歯科医院さのロゴ作成のお手伝いをしてきました。最近ではインスタグラムで治療の模様をアップする医院さんも多数あります。ロゴはもちろんのこと内装に拘る歯科医院さんも増えてきました。以前も紹介したことのあるロゴをデザインした歯科医院さんは近隣の方々から愛されています。代替わりする歯科の話も聞きます。その代替わりのタイミングでロゴマークや内装などを一新する歯科さんへ、このロゴいかがですか?花、歯、ハート、繋がりをイメージしたデザイン。洗練された歯科医院さんに使用して頂きたいロゴマークです。

 

ロゴNo.164 ティアドロップのロゴ

花のつぼみとティアドロップをイメージしたシンボル。炎・ファイヤー・生命力あふれるデザインが特徴。デザインの美しさって何だろうと思ってデザインしました。スタイリッシュで洗練された美容系の方や宝石などを販売する業種に使って頂けたら幸いです。

 

今回は『花』をモチーフにしたロゴのご紹介でした。

 

ロゴの購入手順はこちらから

ロゴだくの「販売ロゴ」はサイトにアップされるまで何十通りの手書きのラフスケッチから集約された「販売ロゴ」だけをアップしています。既にアップされる前に練り上げられたデザインだから安心して会社・店舗・事務所のロゴとして永くお使い頂けます。ロゴだくの「販売ロゴ」は、購入されたロゴは他社には販売しません。だから、オンリーワンで・オリジナルデザインなので安心です。商標登録(別料金)も可能です。

ロゴマークご購入前の質問やご相談は、お問い合わせフォームからどうぞ!デザイナー(スズキ)が質問や相談に対応します。お気軽にお問い合わせください。

ロゴのご購入の手順

ロゴ選びから、納品完了まで、以下の手順に沿って進めさせていただきます。詳しくは「ロゴマークご購入の手順」ページをご覧ください。

閲覧履歴