ロゴだく編集部ブログ

インパクト大! 建築・不動産系のユニークな社名とロゴ

こんにちは、ロゴだく編集部の上 友恵(うえ ともえ)です。

今回は住宅物件の売買や賃貸、リフォーム、設計や建設、塗装など…。

建築や不動産に関わる事業を行う会社はたくさんありますが、中には、ユニークな社名の会社もちらほら見かけます。

しかも、社名や事業内容を明確にロゴマークで表現している会社は、大きなインパクトを与えます。

そんな、一度見ると記憶に焼きついて忘れられなくなる、建築・不動産系の社名とロゴを集めました。

一度見聞きしたら忘れられない、建築・不動産会社のユニークな社名とロゴマーク

株式会社住宅王

某大ヒットアニメ主人公の「海○王に俺はなる」を彷彿とさせる社名ですね。

「王」を名乗るにふさわしく、建築や不動産に関する様々な事業を東京・北海道・福岡で展開しています。

ロゴは、社名の頭文字「J」と、建築を感じさせる「木」をモチーフにしています。

 

株式会社△□◯

パーティションの専業メーカーですが、冗談抜きでこれが正式な社名です。読めなさすぎてインパクトが強烈だと思いませんか?

社名には「この世の形の原型は◯。△□◯=世の中=宇宙」という壮大なヒラメキと想いがこめられていて、語呂合わせで「株式会社ミヨマル」と読みます。

△□◯」はそのままロゴにもなっています。

 

株式会社はいはい

「はいはい」だから赤ちゃん関連の事業かと思いきや、まさかの仮設足場工事などを主体とする会社です。

社名に反してロゴは建築関連の会社らしいデザイン。社名の頭文字「H」を鉄骨のようなモチーフで囲った、どっしり安定感のあるロゴになっています。

社名とロゴのギャップが脳裏に残りますね。

 

株式会社 飛騨の森でクマは踊る

一見すると小説やマンガのタイトルみたいですが、これも社名です。略称は「ヒダクマ」。どことなく物語性を感じさせるネーミングセンスには脱帽しました。

この会社は、飛騨の森から、木材を通じてものづくりや滞在体験を発信しています。

木材の販売だけではなく、設計や開発、木工のワークショップなど幅広く展開していて、木材による空間デザインはもはや芸術。まさしく「踊っている」と感じる会社です。

ロゴはとてもキュートで、社名の通り「クマが森の中で踊っている」愛らしいデザインになっています。

 

インパクトのあるユニークな建築・不動産系ロゴは、ロゴだくで検索してみよう

ご紹介した会社のように、覚えやすい社名と一目で会社を理解できるロゴは大事な要素です。

建築・不動産といっても業種は様々なので、ロゴを決める際は、社名や事業を象徴するモチーフのデザインを取り入れるといいでしょう。

例えば、住宅販売やリフォームなら家モチーフを使用、木材を取り扱う材木店なら木や森モチーフをロゴに組み込む、といった具合です。

ロゴだくでは、建築・不動産の様々なモチーフをあしらった、ユニークなロゴマークをたくさん販売しています。

ロゴだくで検索して、気に入ったデザインのロゴを見つけましょう。

気に入ったロゴは、会社に合わせたデザインに調整した上で納品いたします。

もちろん商標登録も可能です。

ロゴだくの建築・不動産系ロゴを紹介

 

ロゴだくなら、建築・不動産系のオリジナルロゴもつくれます

あなたの社名や事業に合うロゴがロゴだくで見つからなかった場合、専属のプロデザイナーによるオリジナルロゴの制作も可能です。

建築・不動産に関するロゴ制作も経験豊富なので、安心してお任せください。

あなたの会社だけの、ユニークでインパクトあるロゴマークを完成させましょう。

担当デザイナーが、相談から制作・納品まで一貫してお世話させていただきます。

⬇まずは下記の無料相談をご利用ください。


ロゴだくサイトに掲載中のロゴの料金について
お支払いについて
ロゴの購入手順はこちらから
デザインのアレンジについて
納品データについて
『特注ロゴ』120,000円(税別)〜 について
商標登録と著作権について
よくある質問はこちら

  • Pocket
  • LINEで送る

ロゴのご購入の手順

ロゴ選びから、納品完了まで、以下の手順に沿って進めさせていただきます。詳しくは「ロゴマークご購入の手順」ページをご覧ください。

閲覧履歴