ロゴだく編集部ブログ

10月7日は何の日?

こんにちは、ロゴだくのロゴデザイナーの鈴木です。

1952年10月7日、アメリカでバーコードの特許が認められた日ということで、バーコードをモチーフにタイポグラフィを作りました。左の4は日本を表します。その他の数字はロゴだくの電話番号です。因みスマホなどでよく使うQRコードは、デンソーウェーブの原 昌宏 氏が囲碁盤をヒントに開発したものです。

Twitterにも上げたんですが、サクサク作った割にはいい感じにできたので、ブログにも上げます。1952 1007をバーコードのデザインの中に読めるように入れました線が太すぎても細すぎても1952 1007は読めなくなってしまいますので、線のバランスは調整しています。最近、Twitterでは作字をアップしている方が多いですね。仕事以外に遊びで作るタイポグラフィもデザインのスキルの向上に繋がるのかなと思います。

バーコードをモチーフにしたアイデアもたくさんあります。参考までにどうそ。

ここからは宣伝⇒ロゴだくではオリジナルもタイポグラフィの制作もいたします。日本語、英語どちらでもOKです。料金については御見積をいたします。


ロゴだくサイトに掲載中のロゴの料金について
お支払いについて
ロゴの購入手順はこちらから
デザインのアレンジについて
納品データについて
『特注ロゴ』120,000円(税別)〜 について
商標登録と著作権について
よくある質問はこちら

  • Pocket
  • LINEで送る

ロゴのご購入の手順

ロゴ選びから、納品完了まで、以下の手順に沿って進めさせていただきます。詳しくは「ロゴマークご購入の手順」ページをご覧ください。

閲覧履歴