ロゴだく編集部ブログ

同じ“ロゴ”に対して違う反応。

 

こんにちは、ロゴだくロゴデザイナー鈴木です。

ロゴをデザインして、ロゴサイトにロゴを上げた後に、
必ず同じロゴをinstagramやtwitterなどのSNSに上げます。
すると大変興味深い反応が帰ってきます。

同じロゴに「かわいい」や「かっこいい」という
正反対のコメント😄が寄せられるときがあります。

なぜ?

ただ単純に思ったことを短いコメントで書き込むSNSだから、
正直なコメントが帰ってくるのかなと思いますが…

ヒトは
・各々考えることが違う。
・好みも違う。

これは当然のことですよね。
“かわいいデザイン”や“かっこいいデザイン”も千差万別です。

▼ロゴだくのインスタグラム

 

ロゴだくサイトは“イメージで探す”ことができます。

好みが違うのであれば、ロゴだくのイメージ検索で
“かわいい・可愛い”“かっこいい・先進的”の相反するイメージを検索すると
好みのロゴが見つかるかもしれません。ロゴを検索するときに試してみてください。

 

こちらが“かわいい・可愛い”の検索結果です。

 

“かっこいい・先進的”の検索結果になります。

 

それでも好みのロゴやコンセプトに合うロゴが見つからないときは
“ロゴのデザイナーズセレクト”をご利用ください。デザイナーがロゴを探してご提案します。
↓ 詳しくはバナーをクリックしてください。

 

今回は「同じ“ロゴ”に対して違う反応。」でした。

 

↓ロゴだくではイメージ検索の他に「業種」からも検索ができます!

ロゴだくサイトに掲載中のロゴの料金について

お支払いについて

ロゴの購入手順はこちらから

デザインのアレンジについて

納品データについて

『特注ロゴ』120,000円(税別)〜 について 

商標登録と著作権について

よくある質問はこちら

  • Pocket
  • LINEで送る

ロゴのご購入の手順

ロゴ選びから、納品完了まで、以下の手順に沿って進めさせていただきます。詳しくは「ロゴマークご購入の手順」ページをご覧ください。

閲覧履歴