ロゴだく編集部ブログ

ポジティブなロゴとは?【ロゴだく】

 

こんにちは、ロゴだくロゴデザイナー鈴木(ロゴだく編集部兼任)です。

今回は「ポジティブなロゴとは?」です。

先日、武田双雲さんの「ピカソ、ごめん。展」を見に行ってきました。
双雲さんは“今を楽しむ”ことを盛んに話されていて、
作品を創作するときに“産みの苦しみ”のようなものは一切ないそうです。
ただ、絵を描くことが楽しいから描いてる。

会場で絵をで描くデモンストレーションの前にお話した内容は、
ものすごいポジティブで、会場全体が楽しい雰囲気に包まれて行きます。
見に来ていた子どもたちも夢中でした。
デモンストレーションで描かれた絵はこちらです。

・落書き風のアート!?「ぺ」はペンギン。「カ」はカンガルー。「ド」はドラえもん など…自由すぎます。

一枚5万円で子どもやオトナに飛ぶように売れてました!!
この作品からは、ポジティブ&人の目など気にするな!というメッセージが伝わります!
私もおもわず買おうか迷いましたが、今回はやめておきました…

・デモンストレーション(自由でポジティブです)ひとりのお客さまが全部お買い上げ!

・その他の作品(すべて漢字の「楽」がモチーフです)

こんな感じにポジティブに祝日を過ごしました。

 

ロゴだくのポジティブなロゴを紹介します。

こちらが「ポジティブ・前向き」をイメージさせるロゴデザイン一覧です。

ポジティブなロゴ:その1/マッチョな炎のロゴ

力こぶと炎をモチーフにしたシンボルマーク。かっこいいカラダをアピール。上腕二頭筋、上腕三頭筋をシンプルにロゴ化しました。炎は情熱・パッションをイメージ。熱血系、筋トレ、スポーツジム、カラダづくり、フリーのスポーツトレーナーやコーチ、アスリートなどのロゴマークに最適です。Tシャツなどのグッズ販売にも向いているロゴ。設備、ものづくり、重いものを運ぶ物流などの業種にもおすすめします。ロゴについてお気軽にお問い合わせください。

 

ポジティブなロゴ:その2/パワーと信頼のNロゴ

アルファベットNと上腕をモチーフにしたシンボルデザイン。シンプルで、一目瞭然のパワー・チカラ、信頼をアピールできるロゴデザイン。男らしさのシンボルにもなる太い腕。スポーツインストラクター、スポーツジム、設備、物流・引越し、個人で活躍したいフリーのパワー系の方におすすめします。LOGOMARKの位置に御社のロゴタイプ組み合わせてオリジナルのロゴマークに仕上げます。会社名にNをテーマにお考えの経営者にも最適です。

 

ポジティブなロゴ:その3/走るフォームのロゴ

アルファベットの「R」をモチーフにしたRunのデザイン。走るフォームとRを組み合わせた明快で記憶に残るロゴマーク。ランニングステーション、ランニングステーション・Running Station、スポーツブランド、スポーツメーカー、スポーツ系の治療院、スポーツをコンセプトにしたショップなどに最適なロゴです。Rの頭文字のお店、会社におすすめいたします。御社の社名と組み合わせてオンリーワンのオリジナルのロゴマークに仕上げます。

 

今回はポジティブなロゴ・運動系のロゴマークを3つを紹介させていただきました!
筋力トレーニングは心も身体もポジティブにする効果があります!!

 

今回は「ポジティブなロゴとは?」でした!

 

↓ロゴだくではアルファベット検索の他に「イメージ」「業種」からも検索ができます!

ロゴ選びに迷ったら?

無料のロゴのデザイナーズセレクトをご利用ください。

“ロゴのデザイナーズセレクト”について書いています。
↓ 詳しくはバナーをクリックしてください。

ロゴだくサイトに掲載中のロゴの料金について

お支払いについて

ロゴの購入手順はこちらから

デザインのアレンジについて

納品データについて

『特注ロゴ』120,000円(税別)〜 について 

商標登録と著作権について

よくある質問はこちら

  • Pocket
  • LINEで送る

ロゴのご購入の手順

ロゴ選びから、納品完了まで、以下の手順に沿って進めさせていただきます。詳しくは「ロゴマークご購入の手順」ページをご覧ください。

閲覧履歴