ロゴだく編集部ブログ

Tをモチーフにしたロゴ!【アルファベット編】

こんにちは、ロゴだくのロゴデザイナーの鈴木(ロゴだく編集部兼任)です。

今回は「T」をモチーフにしたロゴの紹介です。

Tといえば、私の中では、TESLA(テスラ)電気自動車を製造販売しているメーカーが思い浮かびます。TESLAは現在“成功のレシピ”を実行中です。

成功のレシピとは何か?

たとえばアップル社から2001年に登場したiPod(デジタル・オーディオプレーヤー)現在でもiPod touchとして販売中。今では数年前のように売れる製品ではないですが、登場したばかりの頃は衝撃的でした。音楽を外で聞くのに最適なユーザーインターフェースで、SONYのウォークマンに継ぐ発明です。確かこの頃、他社にもiPodに似た製品がiPod以前にありましたよね。それでも後発のiPodがなぜ爆発的に売れたのかは、iTunes ミュージックストアと組み合わさったからです。音楽を1曲100円くらいでダウンロード購入できたことが画期的。すぐれた製品のiPodにiTunes ミュージックストアが組み合わさって大ブレイクしたんです。これが“成功のレシピ”といわれています。

TESLAも電気自動車には電気を充電するスタンドが必要不可欠です。この充電するスタンドといわれる“スーパーチャージャー”をTESLAのグループ会社のSolarCity(ソーラーシティ)がアメリア全土に普及させているところです。

 

「Tのロゴデザイン一覧」から、いくつか紹介していきましょう。

 

Tのロゴ:その1/クロスするTのロゴ

クロスするTのエンブレム安定、バランス、協力。Tをモチーフにしたエンブレムデザイン。鳥居のように見えるTは縁起も良いイメージを示唆。クロスするラインは顧客とのリンクをコンセプトとするシンボルマーク。掲載のバリエーションをご覧になりイメージを広げてみてください。

 

Tのロゴ:その2/建物のロゴ

建物とTをモチーフにしたシンボルマーク。日当たり良好な暖かいイメージ。心地良く快適をテーマに、安心な暮らしをアピールできるデザイン。快適なオフィスビル、快適なマンション、住み心地が良い、安心な暮らし。賃貸、リフォーム、不動産、建築、建設、設備などのロゴマークにいかがでしょうか。快適、断熱、遮熱性能、安心感を与えます。

 

Tのロゴ:その3/未来に向かうTのロゴ

「T」「7」をテーマにしたシンボルマーク。シャープなラインは鋭い視点と意識改革をイメージさせるシンボル。ラッキーセブン、7。新しい目標を示すストーリー。前進、ポジティブ、情熱、上昇、頂点、向上をアピール。シンプルで視認性も良く高品質、プラス思考なシンボルマークです。

 

Tのロゴ:その4/未来に向かうTのロゴ

「稲妻」と「T」を組み合わせたシンボルマーク。新たな指針を示し、将来へ向かい、頂点を極め成功するイメージ。明るく輝くポジティブ、頂点、情熱、上昇、輝き、改善、向上をアピール。新しいものづくり、高品質、プラス思考なシンボルマークです。設備、IT、エネルギー、リサイクル、環境、販売など、その他の業種にも幅広くオススメしたいシンボルです。

 

Tのロゴ:その5/未来に向かうTのロゴ

アルファベットのTに双方向のイメージをさり気なく合わせたシンボルマークの販売開始!コンピュータ、IT・インターネットを使用して、対話型のゲームや教育・学びなどのインタラクティブなイメージをTに込めました。矢印が双方向性の情報発信や、送り手と受け手などを意味しています。教育、ゲームソフト開発、エンターテイメント、IT、インタラクティブをテーマに起業するベンチャー関連の会社のロゴマークにおすすめします。ロゴデータはAdobe社のAi・JPG・PNG・PDFの4点セットで納品いたしますので、お手元に届いたその日から、Webサイト、名刺、封筒など、幅広く使用することができます。著作権完全譲渡が料金に含まれています。

 

今回は「Tをモチーフにしたロゴ!【アルファベット編】」の紹介でした!

 

↓ロゴだくではアルファベット検索の他に「イメージ」「業種」からも検索ができます!

 

ロゴ選びに迷ったら?
無料のロゴのデザイナーズセレクトをご利用ください。

“ロゴのデザイナーズセレクト”について書いています。
↓ 詳しくはバナーをクリックしてください。

ロゴだくサイトに掲載中のロゴの料金について

お支払いについて

ロゴの購入手順はこちらから

デザインのアレンジについて

納品データについて

『特注ロゴ』120,000円(税別)〜 について 

商標登録と著作権について

よくある質問はこちら

  • Pocket
  • LINEで送る

ロゴのご購入の手順

ロゴ選びから、納品完了まで、以下の手順に沿って進めさせていただきます。詳しくは「ロゴマークご購入の手順」ページをご覧ください。

閲覧履歴