ロゴだく編集部ブログ

記憶に残る可愛いキャラクターのロゴ!

こんにちは、ロゴだく編集部です。

ロゴだくサイトで「キャラクターのロゴ」はデザインも然る事ながら、白黒でも使える事が特長的です。
ロゴだくのロゴは「キャラクターのロゴ」以外にも、全てのロゴが白黒でも使えます。それだけ重要と考えています。

良いロゴの見分け方も白黒で使えるかどうかで、見極めても良いかと思います。
なぜ、白黒のロゴが重要なのかは、「必読!ロゴデザインの白黒・単色表現は重要です!」で詳しく書いてますので、お読みください。

 

それでは、「記憶に残るキャラクターのロゴ!」を紹介して行きましょう!

 

キャラクターロゴ:その1/健康な歯で素敵な笑顔のロゴ

口元と歯のイメージ。どうですか?第一印象は?かわいい歯科のロゴでしょ!!さやエンドウのような口元はいつも笑顔。大人も子供も歯並びの良い歯で素敵な笑顔。虫歯予防には歯並びの改善も重要なポイントです。ゴンドラ、三日月のようなデザインは寝る前には必ず歯磨きを。個性的でユニークなフォルム。親しげな表情は子供にも安心で診察券などに最適です。カワイイ、親しみ、信頼、優しさをアピールできる歯のキャラクター達です。開院を控えた経営者の方へ!医院のロゴの準備はお済みですか?特に矯正歯科ロゴ、審美歯科ロゴ、小児歯科ロゴに最適です。お気軽にお問い合わせください。

 

キャラクターロゴ:その2/ねこカフェのロゴ

猫とコーヒーカップがテーマのシンボル。マグカップから猫が覗いているユニークなデザインです。猫カフェに限らず、ベーカリーなどカフェが併設されたパン屋さんも増えてますから、ネコ好きなオーナーさんのお店にオススメします。可愛く、とぼけて、愛嬌があります。見た瞬間に「ねこカフェ」と分かるマークです。Tシャツなどのグッズなどにも最適です。お飼いの猫の顔にもアレンジ出来ますので、店名や会社名と組み合わせて世界でひとつのオリジナルのロゴマークにデザインいたします。お気軽にお問い合わせください。

 

キャラクターロゴ:その3/ハート型の可愛いペット達のロゴ

うさぎ、鳥、犬、猫をハートのカタチにしたシンボルマークです。鳥さん、ウサギさん、ワンちゃん、ネコちゃんなどのペットをカラフルに可愛くデザインしました。癒し系の愛嬌のあるキャラクター達です。動物たちでハートを形成してるので、愛情を込めた診療を心が得ている、動物病院のロゴに使用していただきたいです。お気軽にお問い合わせください。

 

キャラクターロゴ:その4/フクロウと万年筆のロゴ

このロゴはお気に入りの1つです。可愛いく、愛くるしく、知的なキャラクターのロゴ。フクロウ(みみずく・ふくろう)と万年筆を合わせて明快なシンボル。ふくろうやミミズクは学問や法律のシンボルに相性の良いモチーフ。まじめで、信頼、安心感を与えます。一般的に耳のような羽がある方がミミズク。無い方がふくろうですが、耳のような羽があっても、〇〇ふくろうと名前が付いているものもあります。ふくろう不動産、ふくろう法律事務所、みみずく行政書士事務所などの屋号に最適。キャラクターにもOK。耳を取ることも可能なので、アレンジの際にお伝えください。個性的でユニークなロゴマークのことなら、ロゴだくまでお気軽にお問い合わせください。

 

キャラクターロゴ:その5/迫力のあるシーサーのロゴ

シーサーをモチーフにしたシンボルの登場。沖縄・OKINAWAの伝説の獣像シーサー・Shisa。シーサーは頼もしい守り神のイメージ。ユニークで迫力があり観光キャラクターのシンボルとしても最適です。豪快、おおらか、信頼感をアピール。旅行、観光、リゾート、伝統工芸、宿泊施設・ホテル・民宿・民泊などの沖縄、石垣島に関わる事業のロゴマークにおすすめします。お気軽にお問い合わせください。キーワードはシーサーロゴ 

 

今回は、ご紹介したのは
「記憶に残るキャラクターのロゴ!」でした!

その他の「キャラクターのロゴ」はこちらから御覧ください!

 

ロゴだくでは、業種別のロゴ検索イメージで検索からもオリジナルのロゴをお探しいただけます。

 

ロゴ選びに迷ったら?
ロゴのデザイナーズセレクトをご利用ください。しかも無料です!

ロゴだくサイトに掲載中のロゴの料金について

お支払いについて

ロゴの購入手順はこちらから

デザインのアレンジについて

納品データについて

『特注ロゴ』120,000円(税別)〜 について 

商標登録と著作権について

よくある質問はこちら

  • Pocket
  • LINEで送る

ロゴのご購入の手順

ロゴ選びから、納品完了まで、以下の手順に沿って進めさせていただきます。詳しくは「ロゴマークご購入の手順」ページをご覧ください。

閲覧履歴