ロゴだく編集部ブログ

ロゴマークも100年愛されるカツカレーのようになるべし!

こんにちは。ロゴだく編集部です。

突然ですが、カツカレーは好きですか?

勝負メシの代表格といえばカツカレーです!
入学試験やスポーツなどの重要な試合の前に、験を担ぐ食べ物として知られています。
ご存知のようにカツカレーはトンカツとカレーの組み合わせで誕生した栄養価の高い食べ物です。

諸説ありますが、カツカレーが誕生して約100年。
ラーメンより前から定番メニューとして日本人に親しまれています。

 

なぜ、カツカレーの話をしたかと言うと?
トンカツ(カツレツ)+カレーライス=カツカレー

 

それはロゴマークも同じこと!
シンボルマーク+ロゴタイプ=ロゴマーク 「ほらっ、カツカレーと同じ。」

 

こう話すとロゴマークって分かりやすいでしょ!

ロゴだくでは、ロゴマークをデザインして販売しています。

シンボルマークは購入して頂いた方の会社名に相応しい色にデザインをアレンジ
ロゴタイプはシンボルマークの色や形、屋号(会社名・店名)や業種に合わせてデザインして、
10年・20年、もっと永くカツカレーのように100年使って頂けるように
世界でひとつだけのオンリーワンのロゴマークをデザイン!
購入して頂いたロゴマークはSOLD OUTにして他社には絶対に販売しないので、オンリーワンのロゴデザインです。

カツカレーの味も100年の間、その時のヒトの味覚に合わせて調整を加えていって、
こんにちの人気を不動のものにしました。実はインバウンドにも人気。海外でも日本食ブームが凄いですよ。

ロゴマークも100年ともなると、さすがに途中でデザインの調整は必要になってきます。「ほらっ、カツカレーと同じ!」
例えば、社名が変わったりすることもあるでしょう。
ロゴマークは永く使うものですが、時代とともに調整は必要です。

そんな時でも、お力になれるようにロゴだくではデザインしたロゴの調整も行います。(有料)

なぜ、そんなことが可能なのか?
ロゴデザイナーとお客様が、直接話すことのできる“ロゴマーク販売サイト”だからです。あいだには誰も介在しません!
ロゴデザイナーをひとりのクリエイターとして尊重しているから、それを可能にしました。
デザイナーの仕事を広げる場でもある、唯一の“ロゴマーク販売サイト”です。

それが、自信を持ってお客さまにおすすめしたい“ロゴマーク販売サイト・ロゴだく”です。

 

今回は『ロゴマークも100年愛されるカツカレーのようになるべし!』でした。

 

『どんなロゴを選んでよいか分からない』経営者のあなたには、
 “ロゴのデザイナーズセレクト”
のサービスがあります。
無料
だから利用してください!

 

“ロゴのデザイナーズセレクト”を利用する際に経営者のあなたに聞くこととは?

1.会社名の由来(由来はロゴデザインを選ぶ上で最も重要です。)、業務内容。

2.将来のビジョン (企業理念みたいなこと、10年、20年先に会社やお店がどうなっていたいかこと)

3.ロゴデザインのテイスト(簡単にいえば、格好よくしたいとか、可愛くしたいとか、色の方向性など)

 

“ロゴのデザイナーズセレクト”は お問い合わせフォームからお願いします。

お名前、メールアドレス、つながる電話番号をご記入のうえ、ご相談・ご質問内容を書いて送信ボタンをクリック!

お気軽にお問い合わせください。ロゴデザイナーの鈴木が対応いたします。

ロゴだくサイトに掲載中のロゴの料金について

お支払いについて

ロゴの購入手順について

デザインのアレンジについて

納品データについて

『特注ロゴ』120,000円(税別)〜 について 

商標登録と著作権について

よくある質問はこちら

 

 

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る

ロゴのご購入の手順

ロゴ選びから、納品完了まで、以下の手順に沿って進めさせていただきます。詳しくは「ロゴマークご購入の手順」ページをご覧ください。

閲覧履歴