ロゴだくからのお知らせ

2019年8月12日・嬉しいお知らせが届きました!!

 

こんにちは。ロゴだくでロゴデザインをしている

スズキデザイン事務所の鈴木 です。

 

突然ですが、嬉しいお知らせが画像と一緒に届きました!!

 

まずは、原文そのまま

「お久しぶりでございます。
本日、8月11日にお店をオープンすることができました。
店舗外観写真を添付いたします。
デザイン・・・とてもいいロゴだと思います。
知人からも好評で鼻が高い思いをしました(笑)

もし、ご旅行等で来沖されたときには是非お立ち寄り下さいませ(^_^)
本当に素晴らしいロゴデザインをありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡」

 

ロゴだくでデザインしたロゴマークで
またひとつお店がオープンしました。
おめでとうございます!!

お店の名前は『お食事処 iNUBi(いぬび)』さんです。
沖縄料理をメインにしています。
とはいうものの2019年8月11日(本日は8月12日)にオープンしたばっかりです。
まだ、私自身行ってません。伺ったらまた、ブログに書きます。その時は食レポですね。

『いぬび』とは“カクレクマノミ”のことで、沖縄でもほとんど使われない方言とか。
そのお店のロゴマークがこれ!!

シンボルのデザインは沖縄のサンゴ礁を隠れ家にして生息している
有名な“クマノミ”がモチーフです。
オレンジ、白、なぜか黒のラインが入っています。「自然の創造力はスゴイ!」
モチーフとしては三拍子揃ったお魚です。


ロゴタイプは美味しそうなロゴタイプにしてみました。
ベースにしたフォントは英語名“Appetite”
何とその意味は“食欲”です!

このロゴタイプ、提案する際には経営者の方にフォントの意味は伏せておきました。

それで選んで頂いたのは Appetite“食欲”でした!
飲食店のロゴタイプとしては
ベストチョイスですね。「経営者のセンスに感謝」

このロゴタイプを選んで頂いてありがとうございます!

因みに世の中に出回っているフォントは日本語も英語も全てコンセプトがあり意味があります。
名前を調べると面白いですよ。大抵は開発者の名前の一部分を入れたりしてます。

『お食事処 iNUBi(いぬび)』さんのお店がこちら!!
 

 

全体はこちら!ロケーションも素晴らしい〜〜!新築の店舗で煉瓦の外壁がとてもオシャレです。

お店の場所はこちらです!
『iNUBi いぬび』
沖縄県国頭郡本部町浜元605-1
☎️0980-43-0149
営業時間❁ランチ10:30~14:00❁ディナー17:00~21:00
定休日❁水曜日
こちらのリンクからお店の地図にとびます。
お店のインスタグラムもありますよ〜。

ご近所の方や、皆さん沖縄旅行の際には、是非行ってみてくださいね。

嬉しかったので、取り急ぎ、ブログに書いてみました!!
新しい情報が届きましたら、またご報告します。

 

『iNUBi いぬび』さんのような個人経営の飲食業から、
それ以外の業種のロゴをデザインをしているロゴだく
この度“ロゴのデザイナーズセレクト”を始めました!
詳しくは【どんなロゴを選んでよいか分からない?経営者の皆さんへ!】をお読みください。

“ロゴのデザイナーズセレクト”お問い合わせフォームからでもOKです。

お名前、メールアドレス、連絡先をご記入のうえ、ご相談・ご質問内容を書いて送信ボタンをクリック!!
お気軽にお問い合わせください。

 

その他にロゴの購入手順はこちらからご覧になれます。

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る

ロゴのご購入の手順

ロゴ選びから、納品完了まで、以下の手順に沿って進めさせていただきます。詳しくは「ロゴマークご購入の手順」ページをご覧ください。

閲覧履歴