ロゴだく編集部ブログ

リラックスをテーマにしたロゴを紹介します!

こんにちは。ロゴだく編集部です。

日々忙しく過ごしている経営者の方に朗報です!

本日は「リラックスをテーマにしたロゴ」を紹介します!

業種も様々なので楽しんで覗いて行ってくださいね。

早速行ってみましょう!!

リラックス系のロゴマーク:その1/バイオリン(ヴァイオリン)のロゴ

リラックスするなら素晴らしい演奏を聞いて心身ともにリラックス!

ソロ演奏のバイオリン(ヴァイオリン)の音色って、癒やされますよね!?

世界的にも有名な3大バイオリンといえば、ストラディヴァリウス、グァルネリ(ガルネリ)、アマティが有名です!

そんなバイオリンをモチーフにしました。

オーケストラやクラシック音楽をイメージさせる、バイオリンのデザイン。

繊細な手描きのラインをベースに軽快且つ高品質で優雅なイメージで

バランス、協調性、技巧的、ポピュラー、気品を印象付けます。

音楽、芸術、楽器の修理・メンテンスをする匠・職人さんや

音楽イベントなどを企画する会社に最適なロゴマークです。

 

リラックス系のロゴマーク:その2/羊(ひつじ)のロゴ

“睡眠こそ最強の解決策である”と本も出版されてるくらい

ぐっすり眠ることが心身ともにリラックスするし、健康の源です。

寝ている間に、脳や身体を修復しているといっても過言ではないですね!

とても大切な睡眠をイメージさせる動物といえば、です

羊の表情は優しく、穏やかで、温かみのあるデザインが特長。

安心、のどか、かわいい、健やか、リラックス・癒しの雰囲気を備えています。

睡眠の専門医、医療、介護系のロゴマークにオススメいたします。

診察券や会員カードなどの、キャラクター的なロゴに使用することも可能です。

 

リラックス系のロゴマーク:その3/エレガントAのロゴ

アルファベットAをモチーフにしたシンボルマークですが、

“A”のまわりをエレガントなヘアラインがリラックス感を演出した家紋のようなデザイン。

主に女性の方々にアロマオイルの香りが漂う、癒やしの空間の中で、

ほんのひととき現実の時間を忘れて、リラックスしていただくイメージ。

美容サロン、ネイルサロン、ビューティーサロンなどのロゴにおすすめします。

“A”から始まる、店舗名と組み合わせ、アレンジをして

オンリーワンのロゴマークに仕上げます。

Relaxの「R」にすることも出来ますので、ご相談ください。

 

リラックス系のロゴマーク:その4ヨガ・安楽座のポーズのロゴ

ヨガの基本の座り方【安楽座のポーズ】をモチーフにしたデザイン。

ここ数年の間でヨガをするヒトが増えたとは思いませんか?

ロゴだくでもヨガスタジオのロゴマークはデザインしました。

実際に躍されているヨガインストラクターの方もいらっしゃいます。

美容と健康、心身ともにリラックスするのに

ヨガをすることは特別なことではないですね。

ヨガと並んで瞑想の重要性も然り。瞑想は呼吸に集中すればいい。

この“ヨガ・安楽座のポーズ”のロゴの手がクロスしたような形は呼吸を表し、

デザイン的なアクセントにもなってます。

呼吸を整えてリラックス、「さあ、これからヨガを始めますよ〜」というイメージ。

カラーの変更やスタジオ名を組み合わせると雰囲気がガラッと変わります。

ロゴマークを制作する際は、楽しみながら作って行きましょう!

ロゴだくが販売している全てのオリジナル・ロゴマークは

著作権完全譲渡の料金が含まれていますので、

ロゴ入りのショップカード、メニュー、看板など、

ご自由にご使用いただけます。

 

リラックス系のロゴマーク:その4/ひよこハウスのロゴ

ヒヨコと住宅・施設をモチーフにしたシンボルマーク。

早朝から元気な鳴き声を上げて鳴く鳥と住宅のデザインが特長的です。

ここに来れば、みんな仲良し・自然と笑顔になってリラックス出来る場所!

子どもの預かりサービスなどの子育て支援や一時預かり、

子育て支援センター、キッズパークなど、

共稼ぎのご両親をサポートする事業に最適なロゴマークです。

親しみ、信頼、安らぎ、ほのぼのとした、ひよこと住宅のロゴデザイン。

住宅リフォーム、DIY、DIY型空き家リノベーション、不動産のロゴにも。

ロゴだくが販売している全てのオリジナル・ロゴマークは

著作権完全譲渡の料金が含まれていますので、

ご自由にご使用いただけます。

 

今回は「リラックスをテーマにしたロゴ」でした。

 

こちらから、ロゴだくで購入可能な「癒し・リラックスのロゴデザイン」がご覧になれます!

 

アレンジとは?

1.色の変更やバランスの調整ができます!

2.豊富なロゴの組み合わせは、ホームページや名刺にお使いいただけます!

3.“デザイナーおすすめ”の日本語&欧文(ローマ字)の社名を各々3案をご提案します!

ロゴマークご購入前の質問やご相談は、お問い合わせフォームからどうぞ!

お気軽にお問い合わせください。ロゴの購入手順はこちらから

  • Pocket
  • LINEで送る

ロゴのご購入の手順

ロゴ選びから、納品完了まで、以下の手順に沿って進めさせていただきます。詳しくは「ロゴマークご購入の手順」ページをご覧ください。

閲覧履歴