ロゴだく編集部ブログ

7-アルファベットGをモチーフにしたロゴ!

こんにちは。ロゴだく編集部です。

アルファベットの「G」で始まる社名には、GOOD◯◯◯カンパニー、グッド◯◯会社とか、グッド で始まる社名はかなり多いです。社名以外にもグッドデザイン賞など、グッドをコンセプトワードとしたグッドで始まるタイトルも多い。日常会話でもグッドモーニング(good morning)、グッドジョブ(good job)くらいは日本人でも使いますよね!?「グッド◯◯◯!」と話しかけられて、ポジティブな気分になるのは私だけでは、ないはず!?早速、そんな元気になるフレーズが多い「アルファベットGをモチーフにしたロゴ」を紹介していきましょう!!

Gのロゴマーク:その1/次世代5Gロゴ

今話題の5Gをテーマにした5Gのロゴマーク。5とGが重なり合い5Gの無限大∞の可能性、インフィニティをイメージ。5Gは通信速度が4Gの100倍!とは想像もできない速さです。5G は未来の世の中を変えることは間違いありません。これから、想像もつかない5G関連の新ビジネスやサービスワードが次々に生まれてくるでしょう!いち早く5Gのテクノロジーで起業する経営者におすすめのロゴマークです。5Gビジネス、IT、コンピュータ、AI人工知能、自動運転、ベンチャー、研究、テクノロジー関連におすすめします。会社のロゴマークをお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

 

Gのロゴマーク:その2/M&Gのロゴ

ファーストインプレッションでは「M」のシンボルに見えますよね!?しかし中央のアクセントは、そうあの!Goodの「G」が垣間見えてきます。強靱な土台の上にそびえ立つタワー。1本のラインで図案化されたフォルムは繋がりと信頼をイメージさせます。交差されたラインのデザインに切れ込みを入れ、ラインの上下関係がてい出ているので奥行き感があります。M&G不動産、グッド不動産、M&G物流、グッド物流、M&G士業事務所、グッド士業事務所など、M&Gやグッドの会社名・事務所名をお考え中の経営者にベストマッチなロゴマークです!

 

Gのロゴマーク:その3/匠&グレースのロゴ

漢字の「匠」の中には「G」を融合させたシンボルマーク。漢字は印鑑や判子などの限られたスペースで図案化されてきたので、シンボルマークのデザインには適したモチーフです。しかもその漢字とアルファベットGを組み合わせると、これが自然に馴染む。それがこの「匠&グレースのロゴ」です。優美、上品、美しさを指す「Grace・グレース」。親切、優しい、丁重な意味の「Gracious・グラシアス」。良い、優秀、善良な「Good・グッド」。光栄、壮麗、楽しい「Glorious・グローリアス」。匠の技を活かすものづくりを企業理念とした会社に最適でなロゴマークになりますよ。このデザインの印象は物がしっかりと、壊れにくくできているイメージ。こだわりのものづくり、精巧、伝統、継承をアピールできます。伝統工芸、住宅、建設、建築、不動産、都市開発、設備会社のロゴマークにおすすめします!

 

Gのロゴマーク:その4/生命力溢れる若葉のロゴ

小文字のアルファベットgと植物の生命力がテーマのシンボルマーク。葉の成長をくるくるとした自然で優しいラインが特長的なデザイン。新芽、若葉の生命力がデザインから感じられますね。カラーは緑系がベストマッチ!他にも相性の良い色があればアレンジしますので、ご安心ください。全体のフォルムに関しても、これ以上手を加えることができない完成度の高いシンボルです。オーガニック、個性的、エコ、安心を含む要素をビジュアルで表現。バイオテクノロジーロゴ・Biotechnology logo、教育ロゴ、エコロゴ・ECO logo、環境ロゴ、自然ロゴ、リサイクルロゴ・Recycling logo、小売ロゴ、農業関連のロゴマークにおすすめします!!

 

Gのロゴマーク:その5/ダブルでGoodなロゴ

アルファベットのGが左右で繋がるデザイン。ゴージャスなイメージを演出するベルトのバックルのようなデザイン。鎖の様な重厚な骨格はブランドのスタイリッシュで高級なイメージを醸し出します。お客様同士の強固な繋がりを示唆。繊維、織物などのテキスタイルデザインに最適です。Good、高級感、グローバル、信頼、力強さをアピールできるブランドなどにおすすめします! お気軽にお問い合わせください。

今回は「アルファベットGをモチーフにしたロゴ」の紹介でした!

こちらから、ロゴだくで購入可能な「アルファベットGをモチーフにしたロゴ」がご覧になれます!

ロゴだくのロゴデザインのモットーは【楽しくデザインする】です。シンプルで分かりやすいロゴデザイン!ロゴだくの「販売ロゴ」はサイトにアップされるまで何十通りの手書きのラフスケッチから集約された「販売ロゴ」だけをアップしています。既にアップされる前に練り上げられたデザインだから安心して会社・店舗・事務所のロゴとして永くお使いいただけます。ロゴだくの「販売ロゴ」は、購入されたロゴはオンリーワンで・オリジナルなので安心!商標登録の申請(※別料金)も可能です。

ロゴマークご購入前の質問やご相談は、お問い合わせフォームからどうぞ!お気軽にお問い合わせください。ロゴの購入手順はこちらから

  • Pocket
  • LINEで送る

ロゴのご購入の手順

ロゴ選びから、納品完了まで、以下の手順に沿って進めさせていただきます。詳しくは「ロゴマークご購入の手順」ページをご覧ください。

閲覧履歴