ロゴだく編集部ブログ

6-アルファベットFをモチーフにしたロゴ!

こんにちは。ロゴだく編集部です。

アルファベットの「F」で始まるロゴには、カーレースの最高峰のF-1・フォーミュラーワン、身近なところでファミリーマート、クルマメーカーではフィアットなどがあります。ロゴだくでは、「F」ロゴの登録が少ないです!はい!楽しんで作ります!!今後、増やしていくアルファベットの「F」ですが、その中でも自信作の「アルファベットのFをモチーフにしたロゴ」を紹介していきましょう!!

Fのロゴマーク:その1/トライアングル Fのロゴ

Fの集合体が会社の方向性を示すシンボル。組織を一致団結・協力してひとつの方向に向かって行くイメージ。トライアングル・三角形は図形の中でもシンプルでで強度のある理想的な形です。バランスと強度を最大限に発揮するトライアング構造は中央からエネルギーが湧き出るシンボルデザイン。マーベル・コミックのアイアンマンのアーク・リアクターみたいに、エネルギーの源になれば〜と。確か…アイアンマン・マーク6のアーク・リアクターが逆三角形でしたね。このデザインは180度回転させてもおもしろいデザインになります。Fと三角形をテーマにした社名があれば奇跡のめぐり合わせのロゴマークになりますよ。お問い合わせはお気軽に。

 

Fのロゴマーク:その2/軽快なリボンのFロゴ

天女の羽衣がひらひら舞うイメージを捉えたデザイン。実際にはそんな光景は無いので、アイデア帳に何度も専用の水性ボールペンでスラスラと描く。そうして生まれた、軽快なリボンのフォルム。上品でやわらかいリボンが風に乗り、舞い上がるような優しいデザイン。心と心のが繋がり、敬愛、助け合い、愛情、安心、絆、信頼を感じさせるデザインです。ハートフルで強い信頼関係も表現。リボンといえば、ピンクか水色のイメージが強く、デフォルトではピンクにしています。ロゴだくでは色の変更は自由にできます。お申込みの際にご希望どおりの色にアレンジして、世界でひとつのロゴマークに仕上げますよ!!

 

Fのロゴマーク:その3/No.1を目指すB・Fロゴ

BとFをモチーフにしたシンボルマーク。Bの中に「F」が現れるデザイン。これをデザイン用語でネガティブ・スペースといいます。この手法を使ったロゴデザインは結構あります。ロゴデザインはシンプル(ここでのシンプルは、見た人に瞬時に覚えてもらうためです!)が基本ですが、少ない情報量のデザインやスペースを有効活用して無駄にしないテクニックです。プレミアムでNo.1品質、重厚感。ローマ神殿の柱をイメージさせる「1」のデザイン。シンプルでありながらも圧倒的な存在感を誇る形状。成長、誠実、安定感をアピール。BとFをテーマにした会社名におすすめします!!

 

Fのロゴマーク:その4/Fのシンボルのロゴ

こちらもリボン状の形が「F」になったデザイン。直線で形成されているので、男性的なリボン・デザイン!?とうい感じですね。比較的にかっちりとした業種にも合うロゴマークになります。現代風なデザインなので、ベンチャー系のロゴマークに合うかな〜と思っています。ご覧のように、1色でも使用できるように専用の1色バージョンもご用意していますので、ご安心ください。ロゴをデザインする時や依頼する時は、1色でも使用できるロゴマークがあるといいですよ。それはなぜかって?例えば、ロゴマークを社員バッジ・社員章、判子、スタンプにする時や、名刺で高級感のあるゴールドの箔押などの特殊なデザインにしたい時に必ず必要になります。ロゴだくではロゴの完成データに必ず黒1色のロゴデータを付けていますので、ご安心ください。この黒1色のロゴデータがあるかないかで大違いです。ロゴデザインを依頼する時は、黒1色に変換できないロゴデザインもあるので、気をつけましょう!ロゴだくからのワンポイント・アドバイスでした!

 

Fのロゴマーク:その5/軽快な音符のFロゴ

クネクネしてカワイイデザイン。リズミカル、軽快、F。音符のイメージ。音符を優雅なラインで表現したシンボル。小さく使用しても視認性が損なわれないようなデザイン。カラーバリエーション展開も容易な汎用性の高さもポイント、シンプルではあるがインパクト大なデザインです。誠実、伝統を感じさせてバランスも良い正統なシンボルマークです。音楽家って個人のロゴマーク持ってないですよね!?音楽家のみなさ~ん!!オリジナルのロゴマークを持ちましょう!!名刺に入れたらインパクトをのこせて、カッコいいですよ〜!!

今回は「アルファベットEをモチーフにしたロゴ」の紹介でした。

こちらから、ロゴだくで購入可能な「アルファベットFをモチーフにしたロゴ」がご覧になれます!←Fのロゴは楽しんで増やしていきます!

ロゴだくの「販売ロゴ」はサイトにアップされるまで何十通りの手書きのラフスケッチから集約された「販売ロゴ」だけをアップしています。既にアップされる前に練り上げられたデザインだから安心して会社・店舗・事務所のロゴとして永くお使い頂けます。ロゴだくの「販売ロゴ」は、購入されたロゴは他社にはゼッタイに販売しませんので、オンリーワンで・オリジナルなので安心です。商標登録の申請(※別料金)も可能です。

ロゴマークご購入前の質問やご相談は、お問い合わせフォームからどうぞ!お気軽にお問い合わせください。ロゴの購入手順はこちらから

  • Pocket
  • LINEで送る

ロゴのご購入の手順

ロゴ選びから、納品完了まで、以下の手順に沿って進めさせていただきます。詳しくは「ロゴマークご購入の手順」ページをご覧ください。

閲覧履歴