ロゴだく編集部ブログ

健康系!お客様の心をつかむロゴデザインとは?

こんにちは。ロゴだく編集部です。

みなさんのお住まいの街で歯科医院やコンビニに続いてよく見かけるお店と言えば!それは、整骨・接骨院、整体、骨盤矯正などの健康系のお店です!?Googleで検索すると、私の住む街でも近所に数件ありました。それもそのはず!整骨・接骨院、整体、骨盤矯正の店舗ってコンビニに匹敵するくらい多いそうです!?もうそうなると、お客さん・患者さんの取り合いです。だからこそ地域の住民に愛されるお店作りがとても大切なんですよね!

 

そこで今回は「健康系のロゴマークのご紹介です。早速行ってみましょう!

 

健康系のロゴマーク:その1/整骨院・接骨院向け・骨のロゴ

漢字の「骨」をモチーフにしたシンボルを考えました!「骨」の漢字と言われればそう見える!原始人が骨を加えてるようにも見えるユニークなデザインです。ロゴマークを一瞬見ただけで骨って分かれば大成功!例えばこのロゴを購入していただいて、整骨院のスタッフがこのマークがプリントされた制服を着ていたら患者さんも和むはず!?そういうこともブランディングのひとつと考えてます。気分の上がる明るい整骨院・接骨院のアイコン的存在になり、近隣の方々から愛されるロゴマーク。柔道整復師、骨接・骨継(ほねつぎ)、骨盤矯正、整体など、骨を軸とした医院に最適です!このキャラクターで看板やスタンプカードの判などを作るのもオススメしますよ!ロゴマークと合わせてご相談ください。

 

健康系のロゴマーク:その2/おうちでごはんのロゴ

食べることは生きるためのエネルギーの源です。日本のお米は世界一美味しい!炊きたてのご飯をよく噛んでお腹いっぱい食べましょう!日本人ならお米を食べないとね!?と言うことで、「おうちでごはんのロゴ」をデザインしました。かなり前から自分のアイデア帳に眠っていたデザインです。それをほぼそのままキレイにトレースして出来上がったロゴマークです。食育をテーマにした団体や協会のロゴになればいいな〜と考えてます食育に関する理解を深める、親しみのあるキャンペーン・キャラクターになります。子どもや若者に食育を広めるシンボルに!線の太さとかは無料のアレンジで調整できますよ〜!料理関連、農業、ものづくり、お米・ご飯関連、食育推進などにオススメしたいロゴマークです。

 

健康系のロゴマーク:その3/脳のロゴ

カラダの中でも脳は神経組織の集りで、全身に命令を出しているパーツ。前々から脳をモチーフにしてロゴマークを作りたいな〜と考えて、脳の資料をながめていると、脳って左右に分かれていることがあらためて分かりました。そんな感じで脳を俯瞰から見たシンボル。右脳と左脳をシンプルにデザイン。どうですか!?デザインしてみると意外と可愛感じに仕上がったと思っていませんか!?これは医療系、脳神経、脳ドック、AI・人工知能を開発する研究機関のロゴマークにおすすめいたします。

 

健康系のロゴマーク:その4/優しくハートをハグするロゴ

健康と言えば心ですね。ストレスなどでメンタルをダメにする方が多くいらっしゃいます。子どもなどもストレスを感じる今の時代には親が子どもを抱きしめる。もうそれだけで子どもは愛されてるな〜と感じてストレスが吹き飛ぶでしょ!?このデザインはハートとハグをモチーフにしたシンボルマーク。擬人化したハートで愛情をアピール。デリケートなことだから優しくそっと抱きしめる。子育てなどの支援事業、ご夫婦をサポートする団体やクリニック、妊活・マタニティ・ベビー、産婦人科、不妊治療、レディースクリニック、介護、薬局、心療内科などのロゴマークにおすすめします。医院名、店舗名、事務所名、会社名のロゴタイプと組み合わせて、優しいオンリーワンのロゴマークにいたします。

 

健康系のロゴマーク:その5/桜の花びら・かわいいロゴ

こちらも心の健康をテーマにしました。ハート型の桜の花びらをモチーフにしたシンボルマーク。小さな子どもが親の表情を見て安心するイメージ。さくらは日本人に愛されるお花の代表格。日本を見渡すと桜の名所や地名が多いことは周知の事実です。桜ヶ丘、さくら台、桜木町など、その中でも〇〇桜ヶ丘がかなり多いですね。例えば、◯◯桜ヶ丘歯科、◯◯さくら薬局、日本には桜を屋号の中に取り入れたお店や病院も多いです。このロゴマークは可愛らしさ、愛情、安心、信頼、笑顔をアピール。歯科、医療、介護、お店、会社のロゴマークをお探しの経営者の方々、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

いかがでしたか?今回紹介したロゴマークには、それぞれのテーマやストーリーがあります。そんなロゴデザインだからこそ、近くにお住まいの方の心をつかむのではないでしょうか。テーマやストーリーを持たせたロゴはロゴだくの真骨頂です!!ロゴに具体的なストーリーを持たせることがオリジナルのロゴデザインの源になります!!

 

ロゴマークで悩まれている経営者の皆さん!ロゴだくにお問い合わせ頂ければ、あなたの会社やお店に合うロゴマークをプロのデザイナーがサイト内からいくつか選んでご提案前に無料相談しながらロゴデザインの話が出来ます。そうするとお客様が求めているロゴマークが具体的なイメージとなってきます。←これ本当の話です!そんなところもロゴだくがお客様から喜ばれているシステムのひとつなんです。ロゴマーク作成を検討されているお客様に納得して頂いてから実際のロゴデザインをするのでご安心ください。つい最近もインスタグラムからロゴマークのことで悩まれているお客様から、ダイレクトメールが届いたばかりです。ご相談はダイレクトメールなどでお気軽に送ってください。お待ちしています。

 

今回は「健康系!お客様の心をつかむロゴデザインとは?」でした。

 

こちらから、ロゴだくで購入可能な「健康系のロゴマーク」がご覧になれます!

ロゴマークご購入前の質問やご相談は、お問い合わせフォームからどうぞ!お気軽にお問い合わせください。ロゴの購入手順はこちらから

  • Pocket
  • LINEで送る

ロゴのご購入の手順

ロゴ選びから、納品完了まで、以下の手順に沿って進めさせていただきます。詳しくは「ロゴマークご購入の手順」ページをご覧ください。

閲覧履歴