ロゴだく編集部ブログ

おしゃれで可愛い歯科医院さんのロゴマークのご紹介!

こんにちは。ロゴだく編集部です。

今回はアルファベットのモチーフにしたロゴの枠から外れて、最近ロゴだくでお問い合わせが増えて来た「歯科のロゴマーク」。歯科医院さんといえば皆さんが一番身近に思える病院ではないでしょうか!?あなたの近所にも数件の歯科医院さんは必ずあるハズです!?それもそのはず!歯科医院さんは今やコンビニエンスストアよりも多いですよ〜。多いという事は競争もはげしく、今後は人口減少で更に患者さんの取り合い!?になるかもしれませんね。歯科のロゴ作るタイミングといえば、新規開業、リニューアル、二軒目の開業、最近では代替わりのタイミングで医院名を変えるなどのケースがあります。実際にロゴだくにもこのようなお問い合わせが寄せられています。

それでは早速「歯科ロゴマーク」のご紹介と行きましょう!!

 

歯科のロゴマーク:その1

子ども達に歯磨き後に「い〜〜」して歯を見せてって伝えると、口元がちょうどこのロゴのような形になりますよね!?可愛い笑顔で歯を見せる。身の回りには、そのようなデザインのヒントが多く存在します。いつも感じたことをロゴデザインで表現する。これは、ロゴだくのこだわりです。だからロゴは無限に作ることが出来ます!キレイな歯並びで素敵な笑顔。歯をキレイにを保てば健康になります。欧米では、健康的で整った美しい歯並びがすでに常識です。歯並びに対する 日本人の考え方も、徐々に変化してきて綺麗で健康的な歯並びを求める人たちが増えてきました。歯列矯正歯科、新しい矯正方法のインビザライン歯科でキレイな歯並びに。歯の間からはキラキラした星が見えるデザインはユニークで目立ちます。歯科医院さんのロゴにオススメですよ。

 

歯科のロゴマーク:その2

灯台は、船舶に対して航行の安全を図る施設。ならば、歯に対して頼りになるのが歯科医院さんですね。歯と灯台を合わせたシンボルのデザインは、銀座や青山などで夜に診察をしてくれる歯科医院さんをイメージしました。ライフスタイルに合わせた歯科のロゴです。歯やお口のトラブルの際には頼りになる灯台である歯科を目指して安心して来院して頂けるような理念が込められたロゴマーク。灯台の足元には波とインプラント体(人工歯根・フィクスチャー)をイメージさせるデザインのアクセントが特長的です。歯科医院名と組合せてご提案いたします。

 

歯科のロゴマーク:その3

可愛い子象をモチーフにしたシンボルマーク。歯みがき象さんのデザイン。大小の円でデザインされたフォルムはアンパンマンのような優しさと親しみやすさに溢れています。歯ブラシを持った子象のスマイルは、安心感、親しみ、好印象、信頼感、可愛いキャラクターです。安心して楽しく診察を受けたい。明るい室内デザインの歯科院内さんにピッタリ!これは小児歯科にオススメのデザインですよね。

 

歯科のロゴマーク:その4

デンタルの「D」と「輝き」をモチーフにしたシンボル。輝き=日の出、あけぼの、誕生などをイメージ。中心からエネルギーが生まれ、起源、創世、始まりなどを示唆するデザイン。自信、誠実、清潔感、正義感、潔さ、情熱、安定をアピール。金医療、歯科医院、審美歯科などのロゴマークにオススメです。

 

歯科のロゴマーク:その5

歯が花のようにハートフルに連なるシンボルマーク。桜や花を思わせる洗練されたデザインはご覧のようにしっとりとした落ち着きのあるカラーに相性抜群!品が良く素敵なロゴマークになります。桜・さくらを屋号にした歯科医院さんも多いんですよね。全体のデザインは高品質、安心感、清潔感、優しさ、親しみを感じさせます。しかもシンプルで飽きの来ないデザイン。小さく使用しても視認性は抜群!!特に花の名前や桜が入った院名の歯科医院、デンタルクリニック、矯正歯科をお考えの院長さんにおすすめしたいロゴマークです!

 

歯科のロゴマーク:その6

最後に紹介するのは、比較的新しくデザインしたロゴマーク。こちらもハートフル歯科のロゴです!タイトルだけがワンパターンな気がしますが、デザインは唯一無二です!ハートと歯をモチーフにしたシンボルマーク。左右非対称ですが、バランが取れていておしゃれですね。 患者さんにハートフルなコミュニケーションと高いスキルで最新・最先端の治療を行う歯科医院さんに最適なロゴマーク。患者さんへの丁寧な説明と的確な歯科治療を心掛けるデンタルクリニック、ホワイトニング、インプラント、インビザライン、矯正歯科、歯科医院、小児歯科。こんな素敵なロゴで看板・サインや診察券、ステーショナリーをデザインしてはいかがでしょうか。ロゴマークのデザインと合わせてまるっとご相談くださ〜い。 

 

今回は「おしゃれで可愛い歯科のロゴマーク」の紹介でした。

こちらから、ロゴだくで購入可能な「歯科のロゴ」がご覧になれます!

ロゴだくの「販売ロゴ」はサイトにアップされるまで何十通りの手書きのラフスケッチから集約された「販売ロゴ」だけをアップしています。既にアップされる前に練り上げられたデザインだから安心して会社・店舗・事務所のロゴとして永くお使い頂けます。ロゴだくの「販売ロゴ」は、購入されたロゴは他社には販売しません。だから、オンリーワンで・オリジナルなので安心。商標登録の申請※別料金)も可能です。

ロゴマークご購入前の質問やご相談は、お問い合わせフォームからどうぞ!お気軽にお問い合わせください。ロゴの購入手順はこちらから

  • Pocket
  • LINEで送る

ロゴのご購入の手順

ロゴ選びから、納品完了まで、以下の手順に沿って進めさせていただきます。詳しくは「ロゴマークご購入の手順」ページをご覧ください。

閲覧履歴