ロゴだく編集部ブログ

2-アルファベットBをモチーフにしたロゴ!

こんにちは。ロゴだく編集部です。

アルファベットのBをモチーフにしたロゴは全体的にスタイリッシュなデザインが揃っています。ギリシャ文字のΒ(ベータ)に由来。デザインする上で直線とアールが組み合わさっているので、モチーフにはもってこいのフォルムをしてます。

ロゴだくのロゴはロゴ毎にコンセプトがあります。ロゴ作成をお考えの方が、会社やお店のロゴのコンセプトと合った時や探していたイメージと近い時などに購入して頂いています。ロゴとの必然の出会いとなるケースが多いみたいです。そんな愛してやまないロゴだくのロゴを作る上でのデザイナーの考え方、制作の裏側などを書いて行きたいと思っています。

 

と、いうことで今回もデザインした「アルファベットのBをモチーフにしたロゴ」を紹介して行きましょう!!

 

Bのロゴマーク:その1

「B」と「S」をモチーフにしたシンボル。このロゴはじーっと見てると色々な形が見えてきませんか!?「B」と「S」の他にも「I」や「L」が隠れています。これだけ要素が凝縮されたシンボルも珍しいのでは!? アパレル系とは限らずに高級ブランドのロゴになるようにデザインしました。どこに出しても恥ずかしくないロゴマーク。例えば、50万円の商品に刻印や印字されていて違和感のなように。全体的には繋がりをイメージして洗練されたロゴ。ホテルのような快適なおもてなしでお客様を受け入れる観光・宿泊産業や洋服などのブランドのロゴマークにも合いますよね。テキスタイルの柄にしても高級感が保てるロゴマーク。自信を持っておすすめします!Webサイトの小さなファビコンの表示にも耐えられるようになってます。あなたの社名、店名のロゴタイプと組み合わせて世界でひとつのロゴマークにします。

 

Bのロゴマーク:その2

アルファベットのBをモチーフにしたスタイリッシュなシンボルです!普遍的な直角三角形と平行四辺形からなる組み合わせは、シンプルでロゴマークとして長く使って頂けます。4つのパーツは、協力・実証・信頼・安心の企業理念を込めてます。ネガティブスペースに「稲妻」のようなシルエットが現れるのが特長的で、閃きをアピール出来ます。BとSの頭文字の電気事業、物流、環境、グローバル企業の会社名に最適です。青は空、緑は大地をイメージ。

 

Bのロゴマーク:その3

アルファベット「B」と花、城をモチーフにしたデザインですね。たまたま西洋のお城のイングリッシュ・ガーデンの写真を見ていた時に思いついたデザインです。モチーフが決まれば、あとはノートにペンを走らせ、ラフを描きます。この繰り返しでロゴだくでは新しいロゴマークが誕生します。このロゴマークの裏テーマは訪れたお客様がドアを開けると、そこは別世界、ゆったりとした時間が流れ、華やかなアロマの香りが漂う。その空間で心身ともにリラックスしていただき、上質なサービスを提供する美容系のお仕事をイメージしたストーリーを詰め込んでいます。エステ、ヨガ、エステティシャン、ネイル、スクール、美容系におすすめします。ご自分のお店、会社のオリジナルでロゴをお考えの方もお気軽にお問い合わせください。

 

Bのロゴマーク:その4

高級ブランドを想定して制作したBをモチーフにしたロゴマーク。直線と正円でデザインする、これはロゴを作成する際には基本になります。単純な形をいかに印象深く、見た人の記憶に残せるかがロゴマークの生命線。社名は記憶に残らないけど、ロゴマークを見たら記憶がよみがえることがベスト!1本のラインで描かれたデザインはコミュニケーションをイメージ。ロゴを連続させると、おしゃれなテキスタイルなどにも応用可能なので、会社のブランドイメージを上げることにも貢献出来ます。ファッションブランド、プレミアムな建物のエンブレムやグローバル企業などにおすすめします。

 

Bのロゴマーク:その5

切り口がハートのショコラをイメージしたBのシンボルマーク。Bのフォルムもハートベースにしています。切り口をハートにすることで、立体感がありユニークで可愛い感じになります。スイーツを輪切りにすると現れるハートがアクセント。やわらかく優しい雰囲気を醸し出します。顧客には親切&ハートフルに接することがモットー。食べると幸せな気持ちになるショコラは、愛情、敬愛、繋がりなどアピールできるシンボルマークです。医療、介護、保険、製造、飲食、サービス、エステ、美容などのロゴマークにおすすめしたいロゴマークです。

 

Bのロゴマーク:その6

ネイルのような美しいオーバルな形をモチーフにしました。このようなハートのパターンがネイルに施されたら可愛いだろうと。オーバルのネイルのフォルムの中には手描きの1点モノのイメージでBとハートをエレガントなラインで作成。爪の中にエレガントな世界感を描くネイルやジュエリー関連などの限定のロゴマークです。ハートのラインは神殿、女神のオマージュ。手書きネイル、ネイルサロン、美容系、ジュエリー・デザイン、販売など、お客様と直接関わり合う職種におすすめします。

 

今回は「アルファベットのBをモチーフにしたロゴ」の紹介でした。

こちらから、ロゴだくで購入可能な「アルファベットBのロゴ」がご覧になれます!

ロゴだくの「販売ロゴ」はサイトにアップされるまで何十通りの手書きのラフスケッチから集約された「販売ロゴ」だけをアップしています。既にアップされる前に練り上げられたデザインだから安心して会社・店舗・事務所のロゴとして永くお使い頂けます。ロゴだくの「販売ロゴ」は、購入されたロゴは他社には販売しません。だから、オンリーワンで・オリジナルなので安心。商標登録の申請※別料金)も可能です。

ロゴマークご購入前の質問やご相談は、お問い合わせフォームからどうぞ!お気軽にお問い合わせください。ロゴの購入手順はこちらから

  • Pocket
  • LINEで送る

ロゴのご購入の手順

ロゴ選びから、納品完了まで、以下の手順に沿って進めさせていただきます。詳しくは「ロゴマークご購入の手順」ページをご覧ください。

閲覧履歴