ロゴだく編集部ブログ

かっこいいロゴマークの事例集

こんにちは。ロゴだく編集部です。

今回は、実際にデザインした「かっこいいロゴマーク」を紹介します。
かっこいいな〜と感じるロゴは人それぞれ。かっこいいを言い換えると、クール・Cool、スタイリッシュ、イケてる、セクシー!? やばい などなど…

 

今回も早速、いってみましょう!!

 

かっこいいロゴマーク:その1

センス抜群なインテリア・リフォームを提案する会社、イーズ スタイルさんのロゴマーク。EとSの融合のシンボルは白鳥の羽のようなスタイリッシュでエレガント!これもかっこいいの範疇でしょ!?3枚の羽がひとつの方向に向かっていくイメージ。センスの良いスタイリングをする会社には、信頼されるかっこいいロゴマークが必要ですよね!第一印象でセンスの良さをアピールしちゃいましょう!ロゴタイプは出来るだけシンプルに、このサンセリフ体のフォントがより一層、カッコ良さを演出しています!シンボルマークと合わせるロゴタイプのセレクトや開発もロゴをデザインする上では重要なんですよ〜。目標達成、成功、業績アップ、団結、ひとつの目標に向かって一丸となる!!

 

かっこいいロゴマーク:その2

ズバリ!迫力のあるダイアモンドをモチーフにしたシンボルマーク!不動産の会社さんです。高級感があってかっこいいロゴマーク。会社名の BASARAとは金剛石(ダイヤモンド)の意味があるんです!ねっ!シンボルと会社名がピッタリなロゴマークです。どんなオシャレな物件を扱っているのか気になりますよね。ダイアモンドを俯瞰から見たデザインは、ブリリアントカットをイメージした立体感のあるシンボルマークですね。威風堂々、自信、信頼、成長、高級感と美しさと貫禄を感じさせるかっこいいデザインです!

 

かっこいいロゴマーク:その3

音響デザイナーの牧野さんのロゴマークです。ロゴデザインの仕事をしていると、地球上には自分の知らない職種があるものだな〜とつくづく思わされます。こちらのロゴは音響を扱う現場でご自分の音響機材に貼るステッカー用のロゴマークです。第一にご自分の名前が分かるように。第二にひと目で音楽系と分かるような音符と王冠(ティアラ)を組み合わせたデザイン。音符はシャープで切れのある“かっこいい”フォルム。音楽のような華やかな現場のバックステージは配線や機材で臨場感のある現場!?やや暗めのバックステージでを想像すると懐中電灯を使ってるイメージがあります。そのような現場で小さく使用しても視認性が損なわれないしっかりした骨格の“かっこいい”デザインが不可欠ですね。全体のバランスも良く、使い勝手の良い正統なシンボルです。ステッカーのカラーバリエーションも豊富に作成して機材の分類などにも一役買っているロゴマークになりました!ロゴデザインに限らずデザインする時には、些細な事でもお話頂くと、それがクリエイティブの源になります。

 

かっこいいロゴマーク:その4

かっこいい!?かわいいの間違いでは?と思われるかもしれませんが、安心・愛情のあるサービスで幸せが舞い込むイメージをかっこよくデザインすると、このような“かっこ・かわいいデザイン”になりました。表現の枠を取っ払うと、このようなカテゴリーがあっても思います。心がこもったサービスは、温かい手から。心身ともに癒やされていく様を表現しています。様々なカラーバリエーションをご提案した結果、原案に近いデザインに決定!癒し、優しさ、美しさをイメージした“かっこ・かわいい”ロゴマークで〜す。カラーバリエーションなどのアレンジも料金に含まれてますからご安心を。

 

かっこいいロゴマーク:その5

レディースファッションを中心にしたインターネットショップのロゴマークです。泉・噴水のように湧き出るデザインはワクワクする多数の商品を取り揃えている感じが伝わりませんか?ハート、ティアラ、フラワーなど融合させた唯一無二のデザインです。優しさ、幸福、エレガント、安心、気品をがある、“美しく・かっこいいデザイン”です。このように色々な“かっこいい”があってもいいと思うんですよね!?デザインは進化するものなので、色々な“かっこいい”が現れても不思議ではないです。まだまだ、紹介したい事例集がありますので随時こちらのブログにアップしていきますので、ご期待ください!!

 

今回は「かっこいいロゴマーク」の紹介でした。

ロゴだくで購入可能な「かっこいいロゴマーク」がご覧になれます!

ロゴだくの「販売ロゴ」はサイトにアップされるまで何十通りの手書きのラフスケッチから集約された「販売ロゴ」だけをアップしています。既にアップされる前に練り上げられたデザインだから安心して会社・店舗・事務所のロゴとして永くお使い頂けます。ロゴだくの「販売ロゴ」は、購入されたロゴは他社には販売しません。だから、オンリーワンで・オリジナルなので安心。商標登録の申請※別料金)も可能です。

ロゴマークご購入前の質問やご相談は、お問い合わせフォームからどうぞ!デザイナー(スズキ)が質問や相談に対応します。お気軽にお問い合わせください。ロゴの購入手順はこちらから

ロゴのご購入の手順

ロゴ選びから、納品完了まで、以下の手順に沿って進めさせていただきます。詳しくは「ロゴマークご購入の手順」ページをご覧ください。

閲覧履歴