ロゴだく編集部ブログ

「ロゴだく」の「かわいい」ロゴマークの事例集!

こんにちは。ロゴだく編集部です。

今回は、実際にデザインした“かわいいロゴマーク”を紹介します。
一口に可愛いと言っても様々な可愛いロゴマークがあります。

 

それでは早速、いってみよ~!!

 

かわいいロゴマーク:その1

沖縄の方言で「カクレクマノミ」のことを「いぬび」と言います。こちらは飲食店のロゴマーク。クマノミを主役にしたアニメも記憶に新しいのではないでしょうか。このお魚はオレンジと白が印象的でとても可愛いです。しかもオレンジと白の境界には黒の線が入っています。進化の奇跡ですね。1つのイソギンチャクにファミリーで住む仲の良さやイソギンチャクの毒にも負けない免疫力なども持ち合わせています。泳ぎは俊敏で魅力があり、キャラクターにはもってこいの愛くるしくかわいいお魚です。ロゴタイプもカクレクマノミのデザインをより一層カワイクしています。お店のオープンが待ち遠しです!お店がオープンしたらリンクを張らせてもらいますね。

 

かわいいロゴマーク:その2

抹茶スタンドSAKURAさまのロゴマーク。桜の木をモチーフにしたオリジナルのタイポグラフィーデザインです。品のある可愛さが漂うロゴマークです。手描きのような線の感じを残しいるのも、ロゴタイプを可愛くしています。枝は手をつないでいるところを擬人化しています。可愛いでしょ。桜が咲いて花吹雪が舞う、花は散るけど毎年咲きます。日本人に愛されて、日本贔屓の外国人の方もこの時期をねらって来日されますよね。こちらもお店のオープンが待ち遠しです!

 

かわいいロゴマーク:その3

「ひうたん祭り」のイベントロゴマーク。ひょうたんのシルエットに寿を組み合わせたユニークで可愛いシンボル。日本各地に「ひうたん祭り」はあれど「ひうたん祭り」は無いと思います。小さいが拘りのイベントタイトル。ロゴタイプはお祭りをイメージさせる可愛い感じ。楽しいお祭りをイメージさせる楽しげで可愛いロゴタイプです。お祭りのロゴはこうでなくちゃね!イベントのロゴマークも得意なので、リクエストくださいね。特注ロゴでお受けいたします。

 

かわいいロゴマーク:その4

やまうち歯科医院さんのロゴマークです。可愛いでしょ!。やわらかい雰囲気で可愛いからお子さんに大人気ですよ。歯科医院さんの建物の壁に大きく設置されています。ご近所の方は見たことあるのでは?やまうち歯科さんの前のロゴマークにはハートが使われていて、そのハートを継承する形で歯と組み合わせて親しみやすくかわいいデザイン。新しいロゴマークに生まれ変わりました。一目瞭然、理屈抜きに可愛いでしょ。ご近所なら通院するんですけどね(笑い)。

 

かわいいロゴマーク:その5

ブライダルデザインさんのロゴマーク。ブライダルをプロデュース&デザインする会社です。高級感・煌びやかなデザイン。このようなデザインも可愛いって形容しますよね。気品溢れる可愛さですね。まるでウエディングドレスを着た新婦さん。何と言ってもブライダルは新婦さんが主役ですから、綺麗で可憐、そんな感じの高級感があるかわいいロゴマーク。バラのアクセントがポイントの可愛いデザインです。

 

今回は「かわいいロゴマーク」の紹介でした。

ロゴだくで購入可能な「かわいいロゴマーク」がご覧になれます!

ロゴだくの「販売ロゴ」はサイトにアップされるまで何十通りの手書きのラフスケッチから集約された「販売ロゴ」だけをアップしています。既にアップされる前に練り上げられたデザインだから安心して会社・店舗・事務所のロゴとして永くお使い頂けます。ロゴだくの「販売ロゴ」は、購入されたロゴは他社には販売しません。だから、オンリーワンで・オリジナルなので安心。商標登録の申請(※別料金)も可能です。

ロゴマークご購入前の質問やご相談は、お問い合わせフォームからどうぞ!デザイナー(スズキ)が質問や相談に対応します。お気軽にお問い合わせください。ロゴの購入手順はこちらから

  • Pocket
  • LINEで送る

ロゴのご購入の手順

ロゴ選びから、納品完了まで、以下の手順に沿って進めさせていただきます。詳しくは「ロゴマークご購入の手順」ページをご覧ください。

閲覧履歴